早いもので第二子離乳食遅めのすたーと。
6M半で始めたは良いものの全然進まない…。
10倍粥食べないよーーー。
これも、1人目と違うーーー!
奏はスタートからパクパク食べたのに…!!!
順調に進みなんでも食べ何も困ることなかった、、、のに、今じゃ偏食ヤローで好きなものしか食べない。
奏の体はジュースとゼリーとアイスとポテト、ナゲット、納豆で出来ています。
琴葉はチビ助で産まれたけど寝返りは5Mでマスターしてゴロゴロゴロゴロ。6Mの現在はずり這いして何処へでも行きます。
これは奏より1〜2ヶ月くらい早い感じかも?!?!
あと、結構ママっ子だね。
奏はお風呂とかパパと2人でも待てたけど、こっちゃんは待ってる間ギャン泣き。
見つけるとニッコーーーー!って泣き止んで超可愛い❤️❤️笑
女の子はパパっ子ってよく聞いてたのになぁ。笑
奏はトイトレ真っ只中だけど、私が怠慢でなかなかトイレに誘うことができなくて習慣化されないなぁ…涙
トイレでおしっこ、うんちできることはできるんだけど本人はトイレでしたくないみたいで行きたがらない。
まぁいいやー。のんびりね。保育園行くまでに。
奏の時はとにかく泣かせたくない、離乳食は手作りしたい。とか頑張ってたけど、今は無理だから手を抜くことを頑張っていこうと思ってるよ。
暑くてダラダラぐだぐだ毎日が過ぎていって奏には申し訳ないことしてるな。。って思うけど。
しょーがない!!!パパが休みの日はどこか遊びに行こう!ってたまの平日休みには奏サービスデーを作ったり。してます。
琴葉には暑い中付き合ってもらって。
でもほんと暑いよねー。。
この前お台場行った時砂浜出たけど、これ、やばい。
琴葉は無理かもって速攻建物の中に避難したもん。
夏バテしないようにがんばろっ!!
久々の長すぎる記録でした。