ちょいツゥなオモタセ | いらっしゃいましぇ

ちょいツゥなオモタセ

長寿軒 」の生ロールケーキ
いらっしゃいましぇ-0613 1
青柳 」のまゆの詩
いらっしゃいましぇ-0613 2
お店のあるみどり市大間々町商店街にはいろいろな、とってもいけてるオツカイモノがありますが…。
お友達に連れていってもらったお店で最近見つけたひらめき電球
群馬のちょっとツウなオモタセくんたちを、スコシご紹介♪


ソノイチー
峯岸大和屋 」の「あんバタどら焼き」(通称あんばた)
1個130円
いらっしゃいましぇ-0613 3
手のひらサイズだけどどっしり、な。どら焼の中身は?
そう!あんことバター。
photo:01
生ドラは有名だけど、
しょっぱい有塩バターとあんこのコラボはツウの味。

ワタシ的ヒットは、「バターどら焼き」(通称ばたどら)
photo:02
あんこなしのコチラは、ホットケーキを手持ちで食べてるみたいな。

いけてない紙袋もツウぽいでしょ笑
いらっしゃいましぇ-0613 4
店内は焼きそばやさん?
焼きそばも美味しいみたい!
いらっしゃいましぇ-0613 17


ソノニー
響香 」のとろける半熟ショコラ
小さいの1,000円(たぶん)
いらっしゃいましぇ-0613 18
コーヒーやさんのケーキをオ持チ帰リシヨウ・オモタセ。
にがあまで、中身はとろとろのん。
いらっしゃいましぇ-0613 9
他にもあるスウィーツたちは、
いらっしゃいましぇ-0613 11
全部、チョコレート縛り。
いらっしゃいましぇ-0613 8
全部、コーヒーとの相性バツグン縛り。

お店は可愛くって^^
いらっしゃいましぇ-0613 14
レトロ、和な洋な店内。
いらっしゃいましぇ-0613 10
あ!
このテーブル、まさか、ミシンだよ!
いらっしゃいましぇ-0613 13
何種類ものコーヒーメニューと、
いらっしゃいましぇ-0613 12
とてもかわゆいカップにテンションがあがるのです。
いらっしゃいましぇ-0613 5 いらっしゃいましぇ-0613 7
いらっしゃいましぇ-0613 6
だからイートインもオススメ~♪

なかなか、知る人ぞ!なオモタセじゃないですか~^^

そんな発見後の昨日、、、、。
ブロガのお客さんから舟和の和菓子いただいちゃいました。
カラフルなあんこ玉がキレイナ、やっぱり老舗はテッパンです♪
いらっしゃいましぇ-0613 18
お土産って、、、、、。
日常の中の何でもない日のプチプレゼント。
もらうときワクワク。
あげるときちょっとドキドキ。
あげるのももらうのも、どっちも好きです♪

女子会やおジャマに、お土産もっておでかけしょー♪♪