金沢旅行♪ | いらっしゃいましぇ

金沢旅行♪

今週の定休日、金沢へ旅行してきました♪
「石川県」の「金沢」・・・・。なんとも美しい響き。
ずっと行ってみたかったアコガレスポットなんです。
おうちからは車で休憩いれて5時間ちょっと車
1泊、翌日お仕事で行くには、弾丸トラベルーでした><
長野の雪景色を横目に、
いらっしゃいましぇ-0421 23
う、あれは??
いらっしゃいましぇ-0421 21
アルプス????
壮大な雪の山々に圧倒され、
いらっしゃいましぇ-0421 20
日本海が見えたら、もうすぐよ。
いらっしゃいましぇ-0421 19
石川県は、桜の見頃を迎えていました。
いらっしゃいましぇ-0421 18
遠出ドライブは、県をまたぐごとに変わる景色が楽しいんです♪
けど、フーDASH!
2時間づつの交代ドライビング、頑張ったな~
2時間ってちょうどお尻が痛くなる限界時間なんですよね^^;

さー弾丸トラベル、時間がありません!
まずはもちろんここから。
日本三大庭園、兼六園~クローバー
なんとこの日は入場料が無料!(なんでだ?)
いらっしゃいましぇ-0421 17
そして桜はジャストで・・・。なんてワーイ、な金沢旅行なんでしょう。
街を見下ろせる眺望台(今なら桜付き!)ではサワヤカに藩主気分を満喫。
いらっしゃいましぇ-0421 22
あーコレコレ!
琴の糸を支える柱の形の「徽軫灯籠」
いらっしゃいましぇ-0421 16
街のカシコでみかけます。
いらっしゃいましぇ-0421 12 いらっしゃいましぇ-0421 13
景色見ー見ー、いっぷくつきーの・・・・。
いらっしゃいましぇ-0421 14
素敵なお庭+春は、歩いてるだけでふわふわ幸福タイムになれちゃいますね。
なんだか新婚旅行気分(また?)~♪
・・・・・・・・・。
カチンコハイ、そこまでー!!!
フワフワしてるところ悪いけど、時間、ないから。
まだまだ見たいーのを振り切り、次のスポットへ急ぎます汗

お次は、これぞ金沢といえばの風景。東茶屋街へ。
ティータイムを楽しむお茶屋さんはモチロン、
金箔屋さんや
いらっしゃいましぇ-0421 10
お麸屋さんなんかも目
いらっしゃいましぇ-0421 9
一歩入ると異空間。その名も、「今はいつなの?通り」です。
いらっしゃいましぇ-0421 11
ハイ、桜咲く浅野川で、空気のいっき飲みして!(茶屋に入る時間ないからね!)
贅沢ティータイム@茶屋(気分)したら、、、。

はい、お次はね、
こちらへおじゃま。あめの「俵屋 」さん。
二つとない、古くて素敵な店構え。
いらっしゃいましぇ-0421 8
砂糖・甘味料不使用。
穀物だけの甘さで作った「じろあめ」ちゃんです。お店に入ると、どうぞ一口。
いらっしゃいましぇ-0421 5
わ、とろっとろ!無抵抗~!!
優しい~甘さが美味しい><
穀物ってこんなに甘いの?な、おどろきの一口でした。
とろとろちゃんの水分を抜いたこちらの飴ちゃんは私のお土産♪
いらっしゃいましぇ-0421 6

そしてそして、
最後スポット、近江市場へ閉店ガラガラ☆ギリギリインして。。
金沢の地酒は旦那さんのお土産♪
いらっしゃいましぇ-0421 4

・・・・・、ここまでー!
お時間きちゃいました、ね時計金沢旅行の終了です。
観光していた時間は4時間くらい??かな汗
かなりハイライト金沢でしたが・・・・。
初訪問の今回、ものすごーく満喫できました。
リフレッシュしたし、ふわり気分になれたし、驚いたし、サワヤカだったし、、、。
金沢、とっても素敵なところだった♪

夜は、金沢グルメをつつきながら、旅の思い出を語りんぐ。。
いらっしゃいましぇ-0421 3 いらっしゃいましぇ-0421 2 いらっしゃいましぇ-0421 1
また、来ようね♪♪