ライトご飯 | いらっしゃいましぇ

ライトご飯

彼は仕事で帰りが遅く、わたしは11時くらいには寝てしまうので、
いつも寝る寸前に一瞬会う感じ星空

なので晩ごはんは作っておいてあります
ある意味、失敗しても、おいしくなくても、作り逃げ。。
失敗した日は「オヤスミ-」がソソクサした感じね

最近はライト級ご飯をリクエストされているので、
今日の献立は、
冷しゃぶ
いらっしゃいましぇ-晩ごはん100513①
やいた豆腐とかひじきとかかぼちゃとかきゃべつとか、、いろいろ。
最近はまってる梅ドレと。

なすと椎茸の煮物
いらっしゃいましぇ-晩ごはん100513②
これまじ失敗。
味付けテキトウすぎたー
「残してね」の付箋をつけておかなくては、、

たまごとキャベツスープ
いらっしゃいましぇ-晩ごはん100513③

メイン、サブ、汁と白米に
ビール(麦とホップ)が1本つく定食にしてますトマト
ただいま修行中