2023.8.3 電動車イス(6輪)が納車されました。

今回は補装具制度での支給だったので申請から

調査、都身障の判定、車イス完成まで八ヶ月びっくり


これからのお供をしてくれる車イスは

さいとう工房さんのレル•ミニTです。


機能としては、リクライニング、ティルト 

追加で電動エレベーションフットサポートを

装着し背張1本を追加した完全オーダーメイド

です。残念ながらリフト機構はありません。

それぞの機能を組み合わせる事で、フルリク

ライニングに近い状態を作る事が出来ます。



さいとう工房のページよりお借りしました。

フルリクライニングにした状態です。


新しい車イスに慣れる為には少し、時間が

かかりそうです。

車イスに乗っていて疲れない事が大切だ

なっと感じました。



以前、よく使っていた小田急ロマンスカー

GSEと撮影してきました。