2023年2月に区役所に新しい電動車イス(6輪)

の申請をしていました。


4月4日に東京都心身障害者福祉センターで

6輪電動車イスのデモ車を持ち込んで来所

判定を受けて来ましたびっくり


判定ってどんな事をやるか気になりますよねニヤリ

  • 判定担当(理学療法士)と面談(約90分)
  • リハビリ科の医師の診察
  • デモ車での屋内(ジグザグ走行等)
  • デモ車で屋外を走ります。 
今回は6輪電動車イス希望を
したので「特例補装具」に
該当しましたびっくり


写真の車イスはさいとう工房さんの「レルミニ」

6輪(中輪駆動)でリクライニングとティルトが

装備されています。


ゴールデンウィーク明けに判定結果が届き

結果はレルミニ Tタイプ(リクライニング ティルト)付きになりました。

今、使っている電動車イスは新しい車イスが完成次第、無効となりますニコニコ

新しい車イスが認められて、本当によかった笑い泣き