ドッグフード | ~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

我が家の愛犬中心DIARY



CD焼き焼きも今日でおわるー!


ただいま追い込み中。


明日の夜はビーズリードのしあげかな!



昨日、サーフが最近少しだけトイレを我慢することができる。と書きましたが訂正します。


サーフは基本、早朝・朝・夜・夜中と散歩にいきます。

これプラス、花屋に行ってる時は近くに山があるのでちょこちょこ祖父といってるみたいです。


夜中はワタスが寝る前に行く感じなので時間はバラバラですが、夜は仕事から帰ってなので8時くらいです。


昨日も寝る前に散歩にいこうと思いサーフを起こすとハウスが荒れ放題。

とりあえずハウスからだし玄関に繋いで片付けてました。


するとにやら、にぶい音…



やつは玄関で、オシッコをしやがりました。


おいおいおいー


今日我慢することができる。って褒めたばかりだよー



おいおいおいー


もう少し、ほんと少しまってくれたら散歩にいってたんだよー


袋ズボンにいれたから散歩行くってわかってたでしょー



見事に父の靴に命中。


夜中に父の靴洗うとかどうにかしてる。笑



しかもサーフったら、足を上げるな!って言ってるのに最初はあげてなかった足を最後だけちょこっと上げるとかやめてー


しかもこっちをチラッとみて様子伺うのもやめてー


昨日は疲れました。


ま、サーフが元気なら全てよしよね(-。-



今日は仕事帰りサーフのフードを買いにいきました。


基本手作りですが、手作りでは栄養が心配なのでドッグフードをスプーン一杯プラスしようと思いまして。


サーフだけではなくヒョロリもクロムも今までずっとドッグフードはラム系でした。

もしかしたらラムに対するアレルギーがでてきたのでは?とおもい思い切ってチキンに変えようと思いまして。


今みんなが食べてるのはうちの店がオーストラリアで作ってもらってるオリジナルフードです。

だけど、このフードにはラムしかない(; ̄O ̄)


色々調べてオーガニックがよいみたいなので、とりあえず近くのペットショップにあるソルビダにしようと思ってたのですが、ソルビダについて調べてみたら結構いいフードでオーガニックのわりに食いつきが抜群によし。


オーガニックフードって結構食いつきが悪いんですよね。

なのにソルビダは食いつきがよし。


天然フレーバーってのが決めてらしいのですが、それが血かも?って記事をみてしまい…。


なんだかもやもやもやもやー


一応フードについて色々勉強してるのでそのモヤモヤが全くとれず…。


とりあえずサーフは手作りメインなのでパピー用のフードで栄養を補おうと考えてたので、ヒョロリとクロムとはわけるつもり。

まだフードがのこってるから、とりあえずサーフのだけ買って帰ろうとソルビダを手にとったんどけども、グルグル店内して結局前あげてたアボダームのチキンでパピーを買いました笑

あれだけいってアボダームかい(^◇^;)ってね笑


なんせ、田舎なのでアカナとかオリジン、ロータス、アーテミスとかないんですよー(; ̄O ̄)

ネットで買うしかなくて(ーー;)


だいぶまえもネットでアズミラかってたっけな。


アボダームもいつもネットでしたし。


でもへんにフードを変えるとクロムの涙やけとかヒョロリのアレルギーってのが気になるのでかなり慎重になってます。



あー。


試しにもうソルビダ買おうかな笑




明日もフード調べをしようかに。



iPhoneからの投稿