連休2日目。
休む日をちゃんと確保するようにしておこう、というわけで連休。
お店も今日はお休みです。
昨日の晩御飯が遅かったせいか、朝の食欲がイマイチなので、プロテインを水で溶いて少し飲んでから、朝食の準備をサボって、今朝はコンビニでサンドイッチを購入することに。
珈琲はお気に入りを買っているから買わないで自宅で淹れるぞ、と決めてコンビニへ(笑)
最近のお気に入りはハワイのライオンコーヒー、チョコレートマカダミアのフレーバーのもの。
浅煎りで軽めなのでガツンとき過ぎなくて丁度良い気がしています。
よく見ているYouTubeのチャンネルで、YouTuberの方が先日、レタスサンドを食べておられたのを見て、つられて食べたくなってからレタスサンドもちょこちょこリピートしている気がします。
シャキシャキ感が好き。
子どもの頃から精神的な疲れが溜まると食欲がなくなってしまう傾向にあるので、食欲があり過ぎて太ってしまう、という悩みとはどちらかと縁があまりない方ではあったのですが、瘦せてしまうことが逆に怖くて食べなければ…みたいに思うところが逆にありました。
食べることが嫌いなわけでもないんですが、食が細い、というちょっとした悩みがあったので、食欲が落ちてしまう時の対策の1つとして、誰かが食べている動画を見るというのもいい方法だな、とこのサンドイッチの件で思ったこの頃です(笑)
食べているのを見ていると、つられて食べたくなる、みたいなこともありますから、食欲が落ち気味な時にはつられたらしめたものですもんね(笑)
いつの時代からそうなのかはよくわからないけれど、近代は痩身を美化する考え方が世に蔓延しているし、鶏が先か卵が先か…細いことを好む人も多くいるようだ、とは感じてはいますが、個人的には太ってもおらず、痩せてもいない、適切な筋肉量と脂肪量が維持できているのが美しいのでは…と感じます。
美的なセンスというのも個人差があることだし、体形そのものも生まれ持ったものもある程度あるから、健康な状態というのが人によっても差があることだとは思うけれど、『健康が保てること』がベースとしては大切な気はするけどなー…と。
年齢によって差が出てくることも仕方のない事ではあるのだから、いつまでも若い時と同じを求めるのも怖いことですし…自分を許容するということも大切な気がします。
体形だけでなく、顔の造形にしてもそうですが、不自然になる程メイクや美容を施さなくてもいいのではないかなー…と個人的には思いますが、好みはそれぞれですから、自分の美的な感覚を他人に強いることでもないし、他人に強いられることもないことですし…
評論する他人にとっては、たくさんの中の1つでしかなくても、自分にとってはたった1つの自分の身体ですからね、どんな評価であれ、大切にしない理由なんてないし、大切にしてはいけない理由もなければ、粗末に扱われる筋合いもないですからね。
好みはTPOの範囲で自分の好みを選択をしたらOKです、そういうことにしておきましょう。
あーのこーの評論してくる他人は何故かいるんですが、気にしても批判してもそういう人って消えはしないですからね…
気に留めないのがベストアンサーです。
めんどくさいだけですからねー…
他人の機嫌のために生きてはいない、気にしないでやりましょう。
自分が自分を楽しむのが大切です。
他人のために生きてはいないのだから。
追加で頼んだ組み立て家具が最初に頼んだものが早く届きすぎたせいか、そろそろ届くと思ったのに、意外と届かないな、感じて配送状況の確認をしてみて驚きました、どんどん配送状況の確認ができる機能が強化されている…。
世の中は見える化が進んでいるなーと。
動線に合わせて物を配置できている状態に早く整えたいし、段ボールの処分だったりもまとめてしたいし、早く届くといいなー。
自分の快適、自分の幸せのための行動をしていく時間って大切です。