今週末、一泊2日の温泉旅行に行って来ました。
宿泊したのは、二万坪もの広い庭園のある和風旅館 朝里川温泉「宏楽園」です。
http://otaru-kourakuen.com/

イメージ 1

ちょっと古めの建物ですが、風情があってとても良い雰囲気のある旅館です。
従業員の対応もサービスもとても素晴らしく文句ひとつありませんが、
ただ、団体客が多かったので宴会が終わったあとの後片付けの音が大きく、
建物の構造上(木造二階建)揺れがあり、震度2ぐらい体感がありました。
部屋の場所によると思いますが、残念なマイナスポイントでした。。。


露天風呂は広く、すぐそばに池があり、カモが羽を休めている光景が見られました。

別館の露天風呂
イメージ 2

広い池があり開放的な気分を満喫!
イメージ 3

6時30分頃撮影のため暗めです。(^_^;

本館の露天風呂のひとつ
イメージ 4

露天風呂は、男2女2 0時で入替わります。
(加水無、循環有、加温有) 
0時~6時までは露天風呂入れませんので内風呂のみの入浴となります。
庭が広くライトアップされているのでとても綺麗でした。


夕食はお部屋食で和風会席膳
イメージ 5

イメージ 6

北海縞海老が大きくてとても美味!
イメージ 7

デザート もろこしアイス
イメージ 8

朝食は三段重箱でいただきました。
イメージ 9

この料金プランから考えると、とても満足出来る内容です。
ただ、残念なのは廊下を歩く音と響きですね。
隣部屋のトイレの水を流す音まで聞こえ、その度に目が覚めて、
あまり眠れませんでした。(ーー;

それとクレジットカードが使えないので、現金を用意する必要があります。
チェックアウト時はじめて知り焦ってしまいましたが、
持ち合わせがあったので助かりました。(^_^;