こんにちは~!
前回に引き続きつわりがまだまだしんどいまゆりあですネガティブ
今週に入ってからは1日何度か吐いてます。トイレは相棒…オエー
体重も4-5kg減ってしまって、家族からもガリガリ…不安って心配されます…泣き笑い

さてさて、今週末に久しぶりの検診なのですが、前回の検診時に母子手帳発行するように言われてたのですが、つわりで1人では行けそうになく…(上の子の時もそうだった懐かしい)
旦那が何とか都合をつけて昨日やっと母子手帳発行しに行ってきました!
気持ち悪いっていうのもあったからだとおもうのですが、上の子の時みたいに、母子手帳だ…デレデレという感動はあまりなく…。
それよりも早く面談終わってくれ…(面談終えると5万支給されるんですが、後日でもいいみたいですね(私は後日は面倒なので今回済ませました))と祈るばかり…。
最初の受け付けして下さった女性2人が私を見た瞬間、明らかにしんどそうと分かったのか優しい声をかけてくださいました泣き笑い

面談終了後、帰宅して即トイレinオエーオエーオエー
ちょっとの外出も体力使いますね…。
でも不思議なもので定期健診の後って、ちょっと元気になりません?私だけかな?
上の子の時もつわりでしんどかったのですが、検診後は赤ちゃんが無事育ってることが嬉しくてテンションが上がるからなのか、帰りに外食することもありました!
前回の検診後も外食挑戦してみたのですが、そこそこ食べれました!…が!上の子がいるとまた大変さもあって…凝視
まだまだ甘えたい盛りの上の子は、外食中も抱っこを要求したり、危なっかしかったり…驚き
旦那もできるだけ上の子を見ててくれるのですが、ママじゃないと嫌!な時も多々あって…(幸せなことなんですけどね)
2人目はまた違った大変さがあるを既に痛感しております泣き笑い
出産後もまた大変なんでしょうね…上の子がどんな反応をするのか…。

それでもやはり家族が増える喜びもあって、早く会いたいなーとも思います花

とりあえずこれからよ何週の壁ってのがいくつかあって、まだまだマイナートラブルとも付き合っていかなきゃだし、迷惑かけてる仕事先のことも心配ではありますが、まずはお腹の中の子を第1に(つまりは自分の体を第1に)考えて過ごしたいと思います。

まずはつわりよ、早く落ち着いて~笑い泣き泣