いつも読んで頂き、ありがとうございますニコニコ


さて。
新規開院クリニックに数年在職し、だいぶ医療事務のお勉強をさせてもらい、退職をした
翌週‥

開院何十年(もうわからないくらい)の、
いわゆる医院に転職にやり

全てが逆に新鮮びっくり

レセコン‥懐かしいポーン
紙カルテ‥懐かしいゲッソリ
院長‥おじぃちゃん(おっと失礼)滝汗
トイレ‥和式チーン
出入口‥手動汗

ついこの前までは、レジもなくて電卓で計算して、缶缶(かんかんって読んでねイヒ)にお金入れてお会計していたらしいあせる

最初は紙カルテ探すのも超久しぶりで、
懐かしくて楽しくて笑い泣き
日付印とか押すだけで、ニヤけちゃいました音譜


どうやらここは、事務のトップが退職するらしく、私が代わりに採用されたらしいうーん


しかも、事務の人達が面接した内定者がいたのに、滑り込みで応募した私を院長が独断で面接したらしい。


事務は自分達が決めた内定者がいるのに、今さら面接なんかしなくていい💢と反発したらしい。だから面接は院長先生だけだったのか‥と、後から知った。

そして院長先生、勝手に採用決めちゃったらしいびっくり(私はラッキーだったけど)


だから、あたりが強くて怖いガーン


「なんか雰囲気悪いんですけど」

院長先生に言ってみた。

「ごめんごめん、くるりんさん経験長くて仕事出来そうだから、引き継ぎ短くして早めに辞めたいって言ってるから、あと数日我慢して。」

へー滝汗
よくわからないけど、まあいいや。