なぜ?なぜ、あの時一般的な「入院した時に、看護師さんにすごく優しくされて‥大きくなったら看護師になろうと思ったんですおねがい」的なことを思わなかったのだろうか‥はてなマーク

実はブログのきっかけにもなった「スキルアップしたい事件」。この時、他にも院長に言ったことが‥「ずっと看護師の学校に行きたいと思っていた」
はい、スルードクロ院長、完全スルー滝汗

いつ頃かなあ。多分、今のクリニックで働き出してから、なりたい芽が巨大化してきたんだと思うけどキョロキョロ
クリニックが忙しい時に、やはりナースの手が足りない❗なんてことも。事務がクラークやっても、お手伝い出来ることに限りがある。そんな時に、(自分がナースだったらなあ‥)と純粋に思い悩むことがある。
とにかくお手伝いがしたいのだ。でも限度がある自分がもどかしい。
だからナースになりたいキラキラ単純‥。

そういう気持ちがひょっこり、たまーに出てくる。でも、年齢的なものと金銭的なものがあり、両方自分ではどうにもならないダウン難しいのが現実えーん悲しい。

今年はもう本当に無理だと、40過ぎの私はさすがに悟って、院長に「ナースになりたかったけど、諦めた」と。
独り言になりましたチーントホホ

どうしてあの時、ナースのほうに憧れなかったのか‥どうしてあの時‥
年に数回後悔する自分がいる。

だから余計に、スキルアップしたいと思うのかも知れないショボーン
常に見えない何かと、見えない誰かと私は戦っているのだグラサン

余談でした。