毎週水曜日はコープの日。

毎回ノーインターホンで置いて行ってくれます。

このご時世ありがたいです。

 

 

 

 

これを部屋の中に持って入るわけですが、

我が家の構造上、毎回少しだけ気合を必要とします。

 

 

 

 

「内階段」があるのです。

 

1階部分にあるのは玄関だけで、

内階段を上がって初めてお部屋にたどり着くタイプの間取りです。

 

社宅なので間取りの選択肢はありません。

お引越し検討中。

 

今回もよろよろと発泡スチロールを持って上がり、

今週の購入品紹介。

 

 

 

冷凍部門

 

パスタ三種。

冷凍パスタを2品以上買うと割引になるのでよく注文します。

 

 

冷蔵部門

 

プリンを買い過ぎた感ありです。

牛乳、卵、あらびきウィンナー、バナナ、柿、長いも。

長いもでとろろ丼を作るのがマイブームです。

果物は季節を感じられるものが好き。

 

 

 

常温部門

 

無類の麺好きなので袋ラーメンは必ず注文します。

「昔ながらの中華そば」はノンフライ麺で一般の即席麵とひと味違う。

いつも生卵を落としていただいています。

 

 

 

今回の注目商品

 

「京都産丹波栗のプリン」

香り高くなめらか…

これはいかにもおいしそうじゃないですか。

楽しみにしていた一品。

 

 

普通のプリンより少し灰色?がかったお色。

しっかり栗が使用されている感じがします。

かなり濃厚でした。

プリン版モンブラン感あり。

 

正直私にはクセが強すぎたかも?

モンブランは好きですが、これを食べるならモンブランが食べたい(笑)

 濃厚さを求める人は好きだと思います。

 

 

 

次回のキーワードは「おでん」

季節が来ましたね。

これまた楽しみです。

 

配達員さんいつもありがとうございます(^▽^)