今日、抗がん剤治療の予定でしたが、痛み緩和を優先することになり、連休明けから放射線治療することになりました。
痛みは、以前からあり、検査続きの影響かと思っていたのですが、抗がん剤治療してもあり、一般的な痛み止をもらいましたが、それも効かない状態。

肛門から4㎝くらいのところに癌があり、その辺り、体の中から体の前後まで、ズキンズキン、鈍痛と重い感じが、ずっとあります。

明日、増影剤を入れながらCT撮影、連休明けに1回目の放射線治療。
その時点で放射線の治療計画がわかりますが、一応の目安で、10回の予定です。日祝、土曜日は放射線治療は休みで、連続して治療すると、今月いっぱいくらい。

今日、病院で、たまたまお会いした、元市役所にいた方から、変わらないと思っていたけど、と言われました。そう思われるくらい、我慢出来ない痛みではないのですが、眠りも浅く、放射線治療で、少しでも軽くなってくれたらいいなと思います。


11日、六本木の国立新美術館で、ルノワール展を見て来ました。
晩年は、病に苦しみながら、手に筆を包帯で固定して製作、絵に対する強い思いは、生きる意欲として私も見習いたいと思います。
痛みはあっても、まだまだ元気です。どこまで生きるかは、天のみぞ知る。精一杯生ききります。
ご無沙汰してました。治療の合間をぬって少しずつ仕事を入れ頑張ってました。
私のブログ開設当初、デビューし、縁があって応援しているアーティストMISSIW がプロデュースしたINFINITY  LIVE  vo. 4が7月10日、東京タワーであり、以前から行きたいと計画していました。
それを知った息子が、私と過ごす時間があとどれくらいあるかわからないということ、息子の同級生も東京にいて会いたいと一緒に上京することにしました。
7月6日から11日まで、息子の興味のある所を中心に少し疲れましたが楽しい時間を過ごしてきました。

MISSIW のライブは、私一人で行きましたが、今回も楽しく、MISSIW や出演のアーティストさんから、たくさん元気をもらいました。その模様から。

書き間違え直そうと思ったらコピペやり方わからず(笑)順序違いますが、ライブ二人目は、Rina(加藤梨菜)さん。某番組でグランプリ受賞、小室哲哉さんの作詩作曲の曲でデビュー。9月発売のセカンドシングルMAZE を機に本名の加藤梨菜に改名。作詩も担当したMAZE は乗りの良いダンスサウンド、伸びやかな歌声も爽やかでした。




そしてトップを飾ったのは、MIAKA さん。日本と台湾のハーフ、自作の歌詞で歌い、星となれ~オレンジの空に、は千葉ロッテマリーンズ大嶺選手の入場曲。
オリジナル曲はもちろん、カバー曲もMIAKA さんならではの世界観が感じられ、歌の上手さに聞き入りました。




三人目はライブをプロデュースしたMISSIW のステージ。
いつも通りキレの良いダンスパフォーマンスとリズム感あふれる歌声で会場はヒートアップ。











4人目は、Cutie Pai、(一社)福井県眼鏡協会公認めがね大使、まゆちゃんのソロユニット。一度聞いたら、忘れられない、めがね、めがねのフレーズ、独自のパフォーマンスも良かったです。




5人目は、名古屋からのダンスボーカルユニット、AZURE #。
ボーカル、ラップとダンス、ダンスと振り付けの女性トリオ。
明るくノリの良い歌とパワフルなダンスで盛り上がった。



それぞれのアーティストさんが、素敵なステージを繰り広げてくれました。

今回のライブでMISSIWは8月5日発売の新曲KIZUNAも披露。
この曲は、突然他界したMISSIW のお母様への想いを綴った歌。メッセージ性の強いMISSIW の歌詞をスローな曲調で歌い上げるのではなく、アップテンポのダンスポップス系サウンドでというのもMISSIW ならでは。
5月に開催のライブまで、お母様の他界は、一般には知らせずに音楽活動をこなしてきた。
役者は、親の死に目にあえない。舞台衣装のまま駆けつけたが間に合わなかったというエピソードも昔、聞いたことがあります。
MISSIW も、辛く寂しい想いを抱えながら、ライブをこなしていたのでは。新曲を聞きながら、MISSIW のプロ魂を感じます。

上京中、番組の制作プロダクションを経営する同級生と食事したなかで、ある音楽関係者が、日本のバンドはコピーが中心、知った曲で盛り上がるが、イギリスなどは、オリジナル中心、バンドのメッセージを聞きに来る。今は、そうでもないのかもしれませんが、わたしが若い頃は、その通りだったと思います。
また、メジャーになれば、マーケティング、いわば売れる曲、タイアップとかが多いようにも思います。
インディーズ、地道に音楽活動を続け、自分の世界観、メッセージを届ける、今回のライブに登場したアーティストさんたちも、そうだと思います。彼らを大切に育てていくことこそ、音楽の底辺を拡大し、音楽のある豊かな暮らしにつながるのではないか。
個人的な見解ですが、そんな思いです。
音楽への想い、情熱あふれるたくさんのアーティストさんとの出会いを作ってくれたMISSIW に改めて感謝です❗
MISSIW 、これからも、頑張ってくださいね‼ずっと応援してます‼



明日の昼頃まで薬が入りますが、先ほどの状況です。
だいぶ風船小さくなりました。
お陰様で副作用はまだなく、食欲もあります。
持っているネットの袋に入れ首からぶら下げ、寝巻きのポケットに入れ一緒に歩いてます(笑)
二回、三回と繰り返すうちに副作用あるかもしれませんし、この先どうなるか、なるようになし、と頑張っていきます❗