今日30日は母の命日です。


母のことも思い、東本願寺には2日前の28日に行ってきました。


Sちゃんを連れて行きたかったのが叶いました。


帰る日に一緒にお参り出来ました。

世界平和と高校合格の報告とお礼をしました。


西本願寺と東本願寺の説明に耳を傾けていました。


Sちゃんは帰るまでに友達のことや色んなことをいっぱい楽しそうに話し聞かせてくれました。


明るく楽しい子です。


新幹線ホームで見送りました。


元気に帰って行きました。


それと思ったことが、21日に蔓延防止期間終わってから少し人が増え(Sちゃん曰くは、少ないよ。)

この先ちょっと感染者増えるんじゃないかしらと不安になりました。


そしたら昨日夕方ニュースで、先週の同じ曜日よりもグッと増え出したと言ってました。


東京は先週よりも4000人以上増え、昨日の感染者数は7846人だと発表してました。