今日は息子一家とクリスマス会をしました。

賑やかでした。



娘の長女Sちゃんの生まれた頃からの一本だけのイルミネーションとサンタさんです。


これだけでもTくんが嬉しそうにニコニコ顔で見上げていました。


まずはケーキ。

それから、いつも通りに皆でビールとお茶で

「カンパーイ」

それから、チキンの甘辛焼きを食べやすくカットしたのと、牛の焼肉、それらをリーフレタスで巻いて食べるようにしました。

全てを賽の目にカットし、幼い子もスプーンで食べるようにしたサラダ。(ブロッコリー、じゃがいも、トマト、きゅうり、レタス)

最後にキノコとベーコンのホワイトソーススパゲッティをサーっと作って出しました。(娘からのレシピ)


どれもほぼ完食でした。

どの料理も、ちょうど良いくらいの量でした。

子供の口に合うかなあって作りましたが、皆が喜んでくれて良かったです。


少食Cちゃんもホントよーく食べました。

お肉が大好きで野菜が苦手な子ですがバアちゃんサラダをちゃんと食べてました。

お肉も野菜もお腹がポコンて出るぐらい食べて、皆にエライってほめられました。


Tくんは上機嫌でせっせと食べてました。

ホント食欲あります。

十八番のあわてんぼうのサンタクロースを歌ってくれました。


最後に食べれるかなあ?ってアイスクリームを食べ、ワイワイと賑やかな楽しいひと時でした。


さーて、次はお正月です。

年末には、娘の旦那さんAくんと長男のKくん2人が帰省してきます。

どんどん男らしくなってるKくんです。

2人に会うのが楽しみです。