1週間ほど前にシャワーヘッドを交換しました。


これまでのシャワーヘッドも、角度が自由に変えられる節水の結構高価で良い物でしたが、その部分が壊れてグニャグニャになっていました。


買い換えるならば、ウルトラファインバブルのシャワーヘッドをと思いました。



結構大きいです。


買ったシャワーヘッドは、ミスト、ヒホーシャワー(ミストとストレートの中間)、ストレートの3パターンです。


お気に入りはミストです。


買った物は、CMでよく見るのと違うメーカーですが、私も手に油性ペンで描いてミストを当てながら擦ってみました。

本当に綺麗に消えました!


コロナ禍のマスク装着で、化粧なしでUVクリームだけなので洗顔料を使わずにミストだけで顔を洗い流せます。それだけで十分なんです。

毛穴も綺麗になりました。

湯温が低めでも、肌がしっとりして身体もぽかぽかします。


特に嬉しいのは、手の届きにくい背中です。

ミストをしばらく当てると綺麗になります。

足指間もミスト当てるだけで綺麗になります。

身体全部ボディソープ無しのミストだけで大丈夫です。

アトピーで皮膚を擦れない人にはとても良いと思いました。


ストレートは洗髪に。


ヒホーシャワーは、

浴槽の湯にドボンとシャワーヘッドを浸けると、ウルトラファインバブルが発生し白濁します(取り敢えず洗面器では確認)。


主人もミストがお気に入りみたいです。


それと感激した事がもう一つあります。

浴室掃除です。

浴室の掃除にミスト当てながら擦ると洗面器も床も壁も綺麗になります。

鏡もミスト当ててさーっとスクイージすると、薄ら現てた鱗状の汚れが取れてピカピカです。


少し高価でしたが、十分に価値ありでした。

もしもすぐに壊れたとしても、また買うと思います。