バアちゃんの帽子を被ったCちゃんです。

Sちゃんの幼い頃の後ろ姿にソックリです!
従姉妹似です。


お姉ちゃんはシャボン玉に夢中です。
なになに?キレイねえ ってTくんが



2人でバンバン打つピアノ〜



それでも良いのね、楽しけりゃ


Tくん、音に興味あるのか真剣にバンバン

どの孫も皆同じことやったねえ!

これは、娘の3歳の誕生日に私の父から贈られたヤマハのアップライトピアノです。
父からのピアノは、姉宅にも一台、跡取りの妹にはグランドピアノでした。

古い小さな社宅に運ばれて来た時は、社宅内の周りの人から驚かれました。
置き場所に困ったものでしたが、新品ピアノは古い社宅で父の気持ちと一緒に、私には輝いて見えました。

娘と息子が弾き、孫達も弾き、じゅうぶんに価値ありました。
今更ながら父に感謝です。


幼い頃のSちゃん


幼い頃のRくん



幼い頃のSちゃんとKくん


2年前のSちゃん


皆がこのピアノを弾きました。