去年もなったのですが、洗濯機の風呂水汲み上げが出来なくなりました。

今朝、主人に私が

「もう買いかえやね、そろそろ10年かなあ?   でもポンプの音は正常なのにねえ。」

後で分かったけど購入後8年でした。
{A84B2C99-6262-44B6-8398-78349C8812AB}



主人の出勤後、説明書を引っ張り出し、よーく見ると   目  !!
{60E787C0-DD5C-40C8-BED5-29E40FBD8332}

ガーン本体側の吸水口の清掃です。

ちゃんと書いてあったのに、私の見過ごし、ショボーン怠慢でした。


簡単に出来ましたチョキ


{A19B2978-06B5-4C5D-A86B-CA2726618449}


どうってことない、本体側吸水口のただのゴミ詰まりでした。

まるでワカメのクズの様なゴミが、詰まっていました。

ポンプ音が正常だったので、ひょっとしてと思ってましたがね。

とにかく悪いのは私です。

説明書も読まず

「本体側の吸水口って取り外せない。」

って、勝手にそう思い込んでました。

反省です。


これでまた数年、ちゃんと動いてくれそうです。

ヨカッた照れ