こんにちは。

 

今日は病院受診日でした。

 

今日までの間に主人と何度か話し合いをすることができました。

 

主人としては

「正直、人工授精にチャレンジすればできるものだと思っていた」

「それでも2人目はやはり欲しいとおもう」

「でも自分はなにも痛いおもいをすることがないので辛いのであれば止めるほうがいい」

 

と私の事をしっかり考えてくれていました。

 

どちらにしろ今周期から体外受精をするこはできないので

今回はお休みをするのかタイミングか人工授精か、の三択でした。

 

もちろん答えは『6回目の人工授精』を選びました。

ついに6回目まできちゃいましたガーン

 

 

 

今日の内診結果は→→→卵胞23mm!

 

もうもうだから、今夜しようか!と先生から言われたので今夜決行してきますビックリマークビックリマーク

 

 

そしてそして、

体外受精の質問もいくつかしてきました。

 

まず1つ目は無麻酔のことあせるあせるあせるあせるあせるあせる(恐怖しかない)

 

先生曰く、当院は基本無麻酔だけど

やっぱり怖い!!とか痛い!!とか言われてもいいように麻酔がすぐできるようになっている。

(↑総合病院ならではだそうです)

それと、針の太さが細いから無麻酔ができる!とのことでした。

 

普通は21mmの針を使うことが多いがうちは19mmと細い針になるので痛みが軽減される。らしいです。

 

それでも体外受精を行う場所は手術室ですよね?と聞くと

いやいや、病棟の診察室の隣にある処置ができる台ですよグラサンと言われ

 

え?!!!!!そんな簡単なの??ってなかんじ笑い泣き

 

卵はあるだけとるけど時間も5分くらいだし麻酔するほうが時間もかかるしデメリットだよ~~と

言われちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

やっぱり家からも職場からも近いしここにしようかな~と揺らぐおもいがでてきましたニヤリ

 

とりあえず今晩AIH6回目行ってきま~~~す音譜