今日も旦那クンと仲良く釣りに行きました☆

香川にある大きな池!
ここは、苦手なんだけど秋になったし、もしかしたらデカイのが釣れるかもしれないと期待しながら着いたものの、朝から眠たさMAX


ちょい1時間くらい車で寝てしまいました(笑)
旦那クンは、その間黙々と釣りをしてたみたいで

一匹ノンキーサイズを釣ったらしいです(笑)

さぁ~寝たらスッキリしたー!
ってことで、とりあえずシェイク♪


6投目で、ピクピクと反応があり、でもブルーギルなのかなぁ~?
と、少し様子みてたらラインが走ったのでフッキング

ちっちゃいのは分かったけど、この池では釣ったことなかったから嬉しかったナナちゃ♪の日記-111002_083355.jpg


その後はノンキーサイズがいっぱい

ナナちゃ♪の日記-111002_103441.jpg
ナナちゃ♪の日記-111002_103910.jpg
ナナちゃ♪の日記-111002_1124011.jpg

写メ撮らなかったの含めて5匹かな?
ホゲっちゃうよりはマシかしら(笑)

でも40UPは釣りたかったなぁ~

ここは難しい(; ̄∀ ̄)

でもいつかは、デカイのを釣っちゃるからなぁ~


また、旦那クンに勝ってしまった(笑)
来週は、野池に行ってきます
今年、あと5匹くらい旧吉野川で40UP釣りたいなぁ~☆☆

段々と寒くなるから、バス釣りも、つらくなるのかな(゚А゚;)
この前、旦那クンと野池めぐりに行きました☆

とりあえず、野池といえばフリックシェイクでしょー?
てことで、シェイクシェイク☆

旦那クン『バスの気配ないな……』


しばらくは、二人とも黙々とシェイク☆

あたし『来たよっ!』

引くぜーっ!…………


ちっちゃ(笑)

ナナちゃ♪の日記-110924_085938.jpg

口に指入らんぜよ

そのあとも、同じサイズを一匹追加(笑)


旦那クン『ハァ~移動するで~?』

珍しく釣れてない旦那クン相当イラついております


旦那クン、移動した次の野池では、負けたくないのか、ひたすらバスがいそうな木の下狙い(笑)

バイトがない………


あたしも、様子見るためいろいろとワームチェンジ☆

旦那クンがさっきまで狙ってた木の影に投げて、ゆっくりシェイク☆

ピクピクピク

お先に来ちゃいました(笑)

ナナちゃ♪の日記-110924_111900.jpg

引いたからでかいかも?と思ったら、こんなんだった(笑)



旦那クン遠くのほうから、あたしをチラ見


段々とあたしに近づいてきたのには笑った(笑)
旦那クン『ここ投げてええ?』


あたし『いいよ!』

旦那クン釣れませんでした(く……笑)

さて次の野池へ移動☆
まあここはパラダイス池と言われるくらい、釣れて釣れて釣れまくる場所♪

さすがに旦那クンも釣れるやろ~ということで余裕顔

キター!旦那クンすぐに2匹釣りました☆

そして、あたしはっ!

ナナちゃ♪の日記-110924_121102.jpg

スモラバで(笑)しかし小さすぎる~

結果!あたしは、行った野池で必ず1匹は釣りました!
あたし、センスありやな

※次の日、旦那クンから恐ろしいことを聞きました。
最初の野池で釣りの前日、死体が上がってたそうです。
そういえば、足元に花束あったんです。
もうあの池には行きません。
ごめんなさい(; ̄∀ ̄)
今日4時に起きてひさびさのバス釣りへ旦那クンと行ってきました☆

前日、雨がすごく川も増水
そして、色は茶色~
ナナちゃ♪の日記-110918_160047.jpg

そして着いた場所では、生暖かい風が吹いてました。風の影響で、ワームも流されてしまい悪戦苦闘

旦那クンが『シャッド巻いてみたら?』と一言いい去りました。何かわからんけど、巻いてみたらということはワームではないなぁ…と一人考えながら、とりあえずルアーにチェンジ!
そして一投目…
ビクビクビクッ!バスがひっかかりました
取り込むのは旦那クンに手伝ってもらいました☆
ジャーン

ナナちゃ♪の日記-110918_055617.jpg

旦那クンより先に釣ってしまった(笑)
まったまたまです☆
そして、気合い入れ直して巻いていくと、ググーと来てるような来てないような?
旦那クンが『なんかかかっとるよ』と言って手伝ってくれたけど、これは…………
ナナちゃ♪の日記-110918_060432.jpg
初ナマズ!(笑)
おめでとう☆あたし(笑)

ん~、バスは持てるけどナマズは持てませぬ(笑)

っつーことで!次の釣り場へ移動~

ここでも、バイトがあり旦那クンを呼びました!
あたし『キター!キタキタ!』


旦那『……………ナマズ』

(; ̄∀ ̄)


でっかいナマズで、足元にきた時にライン切れちゃい写メ無しです(笑)
ど茶濁りは、ナマズデーですか?!
と、拗ねてる間に旦那クンがサクサクッとバス3匹、雷魚1匹(笑)釣っちゃいました


そしてまたもや移動~
さらに移動~
どんどん移動~

ここで最後にしようと、終了時間を決めて釣り再開した場所は、旦那クンがよく釣れてる場所。

久しぶりの釣りであたしもお疲れモード
でもあと一匹は釣りたい!!って旦那クンに言うと
『あの橋脚狙ってみ』
とアドバイスをもらい、うまくキャストできた~とネチネチしながら、イチャイチャしているハトを見つめてました。
上に乗ったり、口づけしてかなりイヤらしい行為が始まり、あららと思ってると……

ピクッ!と何かがあたり、そしてギュギュギュギュギュイーンとドラグが鳴りました!

うはっ

『旦那クーン!来てー!助けてー!』
旦那クン、Bダッシュ!(古い笑)

そして手伝ってくれて、あげたバスがこの子!


ナナちゃ♪の日記-110918_142110.jpg

ヤバい(笑)
一気に疲れもふっとび、そしておおはしゃぎ
半泣きになりました(笑)
いやぁ~記録更新したぜぇ!!
一人では取り込めなかったけど、でも嬉しくて嬉しくて☆
旦那クンが悔しがってるの分かってたけど、嬉しくて嬉しくて(笑)

虹も出てたし、楽しかった一日でした


ナナちゃ♪の日記-110918_061950.jpg