こんにちは

今日は蒸し暑い一日です

そんな中、楽しみにしていたマステの工場見学に行ってきました


今年も当選したので、次女ちゃんと二人で参加です

長女ちゃんは、友達と別な日に行こうとしたら

残念ながら抽選にハズレたので不参加です



今年のツアーバスはこんな柄でした


このシートは去年はなかったな


マステを作る過程は去年と同じで、特に新鮮さもなく…(笑)

工場見学が終わったら、お目当てのショップに直行

相変わらずかわいい買い物かご

欲しかったのをゲットしたら、自由に試し貼りができるコーナーへ

次女ちゃん、なにやら考えながら貼ってます

去年よりスペースが狭くなって

おいてあるマステの種類も少なかったです

買い物が済んだら展示コーナーへ

去年とほぼ同じような展示

車のデザインがちょっと違うかな

これがツアー参加者にくれるお土産です

バッグとマステ2種類とマステのはじっこ(一人一個)

あと、スタンプを押せるところがあったので、押してみました

バッグは去年の縦長と違って、横長だから使いやすそう

これは100円ガチャで、当たりが入ってたら、かわいいマステをもらえるんだけど

案の定ハズレでした…

これはツアー限定柄のマステ

限定じゃないのもいくつか買いました

去年あった、詰め放題とかなくなってたなー



これが私と次女ちゃんの作品

顔が…(笑)


途中から雨が降ってきたけど

どしゃぶりってほどでもなかったので

楽しく見学できました

来年も参加できるかなー



ランキングに参加しいますsei

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

1日1クリックしてもらえると

ランキングポイントになります

応援、いつも感謝していま