行ってきました


まーそんの美味しい話-201006060540000.jpg

毎月第一日曜日に開かれている、岡山市の京橋朝市ビックリマーク

ずっと前から行きたくて、いつ行こうと思いながら、なかなか行けれなかったけど、今日初めて行ってきました


日の出からやってるってことで、今日の日の出は5時前晴れ

5時に子供たちを起こして、パンをたくさん入れるための、でっかいエコバッグ持って、レッツゴー車

...と、思ったら、お姉ちゃんが「ママ、鼻血~(。>0<。)」って、おいおい。

鼻血が出るほどテンションあがってるのは私なのにぃ( ̄ー ̄;


で、なんとか無事に着きました。

こんな朝早くからすごい人汗

私はお目当てのパン屋さんを目指して、ずんずんと

あ、パン屋音譜

最初にあったのは「てづくり工房あおぞら」さんでした。

でも、ここは中央卸売市場のお店に時々買いに行けるから、今日はごめんなさい~m(u_u)m

あ、ここにもパン屋音譜ああ、ここだぁアップ

山奥で営業されてるので、行きたくても買いに行けず、HPを眺めているだけだった

「雪bolo」さん

買ったパンはこちら



まーそんの美味しい話-201006060713000.jpg

買ってすぐ食べてしまったのもあるから、それは写真に残せず汗

天然酵母の酸味がすごくいい ( ´艸`) おいしぃラブラブ


そして、次のパン屋さんをめざしてまた、ずんずんと...

あ、あった音譜

御津にある 「ホトトギス」さん

買ったパンはこちら



まーそんの美味しい話-201006060726000.jpg

こちらのパン屋さんはしばらくお店をお休みされていて、今は土曜日と朝市くらいしかされてないみたいなので、なかなかゲットできないのです。

一度だけ、くんちにもらったことがあり、美味しいって思ったのに、それ以来入手できず、今日はしっかり買わせていただきましたニコニコ

これも、すでに食べたパンは写真ないです汗

久々の「ホトトギス」さん、美味しい合格


でも、なんで美味しいパン屋さんってへんぴな場所にあるとこが多いんですかねはてなマーク

通販もしてくれるみたいだけど、送料とか手数料かかるし...


パンのほかにも「倉敷ママぷりん」(こちらはしばらく朝市お休みされるみたいです)とか、スコーンとか、野菜とか買いましたよ(*^ー^)ノ

中華がゆのお店とか、ラーメンとか肉まんとか、バーガー系とか、いろいろなお店があったから、子供たちも楽しかったみたい音譜


一周して、帰る頃には、パン屋さんも行列になってました。

早起きして行ってよかったなぁ音譜

...しかし、冷凍室がパンだらけでたいへんなことにぃ (;´▽`A``


ペタしてね