修行のため毎日タロットを引くわけですが、
どうもテーマが定まりません。

集中しないままタロットを引くと
バッサリ内面を斬られます。



カップのキング逆位置

感覚的には
上は大水、下は大火事、な~んだ?
上を下への大騒ぎ。
調和が取れてない。

教科書的には「寛大」
自分軸がなく、流されている。
海王星的。

先日もそういえば
運命の車輪逆位置が出て
運命に翻弄されてるとか
そんな感じでした。

昨夜はまた
自分のカルミネート天体
=海王星について考えてたし。

このもやもやは何だ⁉️
もやもやの正体は!?
それをケルト十字で聞いてみました。




全てを受け入れるのは大事だけど
受け入れ過ぎてはいやしまいか?

今は過去の信頼も実績もかなぐり捨てて
喪失感や現実逃避や共依存の只中にある。

けれど運命の車輪はいつだって
自分の力で回していくもの。

現状を見極めて取捨選択し
大事なものとそうでないものを見直し、

母のような真の慈愛
世のため人のためになる道へ向かいなさい。

そんな感じみたいでした。

あぁ、私、喪失感があったんだ。
そうだった、
やり遂げられず投げ出したんだった。
それがずるずる引きずる共依存にも
つながるんだ。

今は変化変容、見直しの時期。
何度も手を変え品を変えて
やってきていたメッセージ。

今本当に必要なもの
もう不要になったものを
見極めて断捨離し、
真の受容性を得る。
海王星の慈愛の母性へと至る。

そのためにはインナーチャイルドにも
向き合う必要があるみたいです。
ここ最近だけでも2回、
このキーワードが出てきました。

そういえば今日は母の日。
最後のカードで「母」の
キーワードも出てきました。

自分自身を抱く。
そうありたいものです。