太陽の軌道と
月の軌道の交点である
ドラゴンヘッド。
それが蟹座から双子座に遷宮しました。

これからこの双子座ドラゴンヘッド下で
我々はどのように生きていくべきか、
どんな指針を持つべきか、
聞いてみました。



カップのペイジ

感覚的には、
地味でも確実なことをしていこう。
ガスった夜の岸壁も
今や春の夜風で暖かい。

教科書的には「受容」
柔軟性、優しさ、発想力で
前向きに成長、創造していける。
見えないものを明るみに。

水瓶座流星群
ちょこっと見に出掛けてみましたが、
月明かり薄曇り。
でも多分2つ見ました。
願い事?
常に他者の幸せを願っちゃってるので
顕在意識の願い事って思い浮かびません。
つらい、しんどい、きつい…という人に
少しでも癒しや安らぎが訪れますように。

双子座ドラゴンヘッド下で
一歩ずつでも確実に
優しさと受け入れる心構えで
本当に必要なことを為していきましょう。