バレーボール女子の、
久光製薬スプリングス、
新鍋理沙さんが、
引退会見を行ったのを知りました!

!Σ( ̄□ ̄;)


オフシーズンに、
右手の指を手術し、
リハビリをしていたそうです。


本来なら、今年の夏にオリンピックがあり、
そこに向けてリハビリも継続し、
オリンピック出場後に、
引退をと、思っていたはずなのに、


コロナの影響で、オリンピックは、
一年先になり、
長いと感じるのは当然ですよね。
ましてや、指を手術しているのですから。


納得出来るプレーが出来て、
引退出来るのであれば、
それが良いのでしょうけど、


今年の夏のオリンピック出場後に、
引退を決めていた選手は、
他にもいるでしょうし、
複雑な気持ちになりますよね。


新鍋理沙さんは、
ロンドン五輪に出場し、
銅メダル🥉を獲得しています。


Vリーグでは、
色々な賞を、何回か獲得していました。


新鍋理沙さんといえば、
やっぱり、レシーブが印象的😄
頼りになる存在でもありました。


東京オリンピックで、
プレーをする姿を見たかったけど、
もう、見れないと思うと、
残念で仕方がありません😢


私が、ただ、思ったのは、
ロンドン五輪で銅メダル🥉を獲得した事は、
新鍋理沙さんの、一生の誇りだから、
東京オリンピック出場出来なくても、
あの銅メダル🥉は、輝き続けます✨


新鍋理沙さんのプレーは、
沢山の人々を楽しませてくれたと思います✨


ああ、引退だなんて...本当に残念です...

m(。≧Д≦。)m