超未熟児 | 海風のいる場所で…

超未熟児

別所哲也の子供が産まれたとニュースで知った。



超未熟児でNICUというところで、24時間体制でケアされていると言う。



嬉しかっただろうな。



超未熟児でも、今ちゃんと生きているんだもん。



ちょっと考えてみました。



今は障害があったりすると、お腹の中にいる時からわかるらしい。



で、障害があるからおろそうか迷っているって言う親もいるみたい。



どういうことだ。。



一つは、子ども自身が苦労してしまうのを避けるため



あとは、親自身が苦労するのを避けるため



あと、金銭的な理由もあるのかな。



私にはわかりません。



例えば、お腹にいる赤ちゃんが



「産んでくれ!やっとここまで来たんだ!!」



って言ってくれたら、



9割の方はきっと産みますよね。



「今回はちょっと・・・」



って言ったら、



迷うんでしょうね。私は産みたいけど、子供が嫌がってるんだから。。。



まぁ、産まれる事を嫌がる子供なんて



1人もいないと思いますけど。



お父さんやお母さんに会いたいと思っているはず。。



そう思っていて欲しい。



そう思いながら、また自分を責めるのですが・・・



何が言いたいかって言うと、



どんな状態でも、子供が産まれたら嬉しいんじゃないですかって事。