【ネタバレあり】結局はジャニーズ最高@11/13 Japonism④ | 櫻井翔くんと松崎祐介くんと江田剛くんの愛おしさを語る

櫻井翔くんと松崎祐介くんと江田剛くんの愛おしさを語る

大好きな嵐と全力応援中のふぉ~ゆ~とかわゆくて仕方ないThey武道について、ゆるーく語ります。

札幌からすでに1週間も経っているので、いよいよこの記事を仕上げにかかろうと思います。

今日は、雑誌の仕分けをしながら、HDDの容量を確保するという、在宅オタク活動を行っていました。

どちらも結局は片付けきらない。

せめて、貴重な音楽番組はDR録画をしようとしている今年、今現在容量7時間24分。

ベスアまでの目標は10時間。


そんなわけで、いつも通りこれからの記事はそれぞれの事情にお任せします。

よろしくオナシャス。






11.Happiness

3塁側スタンド2列目のお席だった今回。

フロートの動線を考えたら、これは意外と近いな!!というお席だったので。

3塁側フロートに乗り込む、翔雅和を見て、早速溢れる手汗。

隣のゆずぽんちゃん(にの担)と大興奮。

でも、とりあえず楽しく踊ってみる。

そして、ちょうど真正面でフロートが一旦停止したところ。


翔くんが立ち位置ゼロズレ・°・(ノД`)・°・


ペンラは赤にはしてて、とりあえず翔くん団扇を手にしてみたものの。

なんだろう…

祐介の時は強気で団扇を持っていられるのに。

翔くんの時は、なんだかこっぱずかしかったんです。

この微妙な乙女心、誰かわかってくれますか?・°・(ノД`)・°・

なので、団扇は早々に退却させました。ちーん。




12.ハダシの未来

フロートはバクステに移動。

わたしが楽しく踊っていたので、あんまり記憶ナシ。ちーん。




13.GUTS!

バックも出てきたので、てんやわんや。

バクステに嵐。メンステにバック。

どっち見たら正解なんや!!誰かわたしに教えてください(どっちを見ても正解な担当事情)

ぜいちゃん?

当たり前にかわゆかったよ!!




14.愛を叫べ

嵐はセンステ。

バックは、ぜいちゃんを先頭に、3塁側・センター・1塁側の花道を歩いていきます。

3塁側は亮太、センターはにゃんこ、1塁側は翔ちゃんが先頭。

双眼鏡でメンステの嵐と、その周囲を取り囲むぜいちゃんを交互に見つめながら、自分も踊るという大忙しな状況。

30オーバーな嵐が歌ってもかわいらしい曲。

ぜいちゃんがかわゆくないわけがないじゃないか!!・°・(ノД`)・°・

言わずもがな、ぎゃんかわだわ!!

わたしのメンタル考えてよー!!・°・(ノД`)・°・




~MC~

前の前の記事参照(リンク貼るのはめんどかったらしい)




15.日本よいとこ摩訶不思議

嵐はメンステセンターで踊っていて。

バックも同時に出てきたから、にゃんこ捜索をしていたせいで、バク転見てません。

映像出たら確認しますね!!(ん?)

バックは、歴代のジャニーズがよく着ていた衣装で出てくるんですけど。

上手側のトラジャ弟たちのスギちゃんスタイルのローラー隊ぐらいしか記憶にありません。

で、にゃんこは、下手側で、紫のスーツだったんですよね。

プレゾンの星スパのスーツみたいなニュアンスで、あの、ジャニーズらしい、素肌にジャケット着るやつ。


素肌にジャケットをにゃんこに着させたのは誰ですか?・°・(ノД`)・°・


にゃんこ、無駄に色気ダダ漏れさせたんですけど!!

いります?摩訶不思議に色気!?

でもにゃんこの場合、溢れちゃんだろうな、色気が勝手に。

仕方ない。




16.君への想い

スクリーンに、それぞれが入所した時からの年表みたいに、その時代のお写真が流れていて。

個人のお写真から、「嵐」になっていって。

嵐としての時間が刻まれていっていて。

最後から2番目のお写真は、おそらく今回のコンサートのリハ風景なのかな?

「今」の5人で。

最後のお写真は、ハワイでのあの道でデビュー当時を再現した去年の写真。

なんか、その映像見てたら、もう涙が溢れてきました。

わたし、いろんな現場行って、いろんな景色を見てきたけれど。

やっぱり、嵐が好きでたまらないなーと改めて。




17.Rolling days

「君への想い」で、スクリーンを見ながら泣いていたわたしは、翔くんが消えていることを知るわけもなく。

メンステ上段センターで、ドラムを叩く翔くんを見て、ちょっと待って!まだ準備が!!心の準備が!!!と慌てる。

そして、真顔でドラムを叩く翔くんを見て、思わずニヤっとしてしまったわたし。

で、見つけてしまったのです。


大太鼓にすっぽり隠れたにゃんこ・°・(ノД`)・°・


なにあれ!!

なにあのサイズ感!!

こんな重心の低い曲で、あのかわゆさなんなの!!

そんなわけで、3塁側の花道を歩いてくるにゃんこを、双眼鏡でロックオン。

(翔くんはメンステからセンステに移動してました)

にゃんこね、やっぱりあの太鼓のせいで、完全に視界遮られてるからね、一生懸命顔を左右に振って足元確認しながら歩いてるんですよ。


か・°・(ノД`)・°・

わ・°・(ノД`)・°・

ゆ・°・(ノД`)・°・

い・°・(ノД`)・°・


ほんとね、誰ですか?

にゃんこにあの大太鼓持たせたの。

ただね、自担のソロで自担がかわゆいをまき散らしていると、わたし困る。

でも、お歳暮送りますね。


翔くんソロにはバックほぼ全員いたかと思うんですけど。

MADEに挟まれて、翔くん一生懸命ドラム叩いてて。

トラジャあたりが、そのMADEの後ろでさらにエイサーみたいにドラム叩いてて。

Rap終わって、大サビあたりになった時に、そのトラジャたちが翔くんの前に回って、太鼓を差し出してドラムのスタンドになってるんですよね。

後方には、亮太とかが両手にシンバル係なんですよね。

ジュニアの使い方まで超ジャニーズ!!と思って。

そして、なぜこの曲でドラムをチョイスしてきたのか。

そのちょっとしたトンチキさも、とてもジャニーズっぽい!!と思って。

三代目ならかっこよく終わって終わり(ちかちゃんの名言)だろうと思われるこの曲を、踊らずにドラムをやる。

あれ?ガムシャラですか?みたいな。

うん。

これがきっとジャニーズのエンターテイメントなんだな、と。

そういう意味では翔くんソロも一等賞。




18.Mr.FUNK

雅紀ソロって、なんでこうも毎年ハズレがないんでしょうね!!

ちょー楽しかった!!

エアリアルで出てきた瞬間、あれ?ここは帝劇ですか?リボンフライングですか?と思いましたけども。

ディスコスター様からのミスターファンク。

ダンスも、ディスコスター様の流れを汲んでいるようにも思いました。

相変わらず腹筋酷使するね!!(笑)

あと、ビリーズブートキャンプ的なフリも印象的でした(わかりづらい)

センステで踊っている時、とてもわかりやすくバックの1人が視界から消えたんですけど。

1塁側だったので、誰かまではわからなくて。

後に、そのコケたのだ朝日だと知って、なんかもう居てもたってもいられなくなりましたよね(なんで)

バックのセンターがこたちゃんで。

ダサい衣装でも相変わらずのアイドルスマイルで踊っているこたちゃんを見て、安心した気持ちと少しの寂しさを感じたりもしたものです。

最後、雅紀が大技に挑戦する前に、衣装変えるんですよね。

で、スプレー振ったり、ドリンク渡したりした後、雅紀とハイタッチしてたと思うんですけど。

今でこそ、雅紀と祐介の兄弟関係ぶりが復活していますが。

現在の嵐組の中でも雅紀が舎弟のように連れ回しているのが、こたちゃんだから。

あの2人の関係性までが透けて見えるようで、すっごく微笑ましかったです。




19.FUNKY

ツアー前、わたしの予想では、ふぁんきーをみんなで踊って温めてからミスターファンク様をお迎えするのかな?と思っていたんですが。

逆でした。

1番近くのタワーに、にのちゃん登場。

ゆずぽんちゃんが踊るどころじゃなくなる中、わたしは楽しく踊っていました。

ただねー。

あの大サビ前の、「♪からだーを揺らしながら―」の腰が!!ね!!!

そりゃ悲鳴上がるわ。

とにもかくにも、ふぁんきーの思い出はにのの腰。




20.Bolelo!

間奏で、それぞれにピンスポ当たってソロダンスしてるんですけど。

バクステでカズダンスしてた末ズ。

そして、それを受けて横花道の3塁側でカズダンスする雅紀。

その雅紀を見て、バクステで爆笑している末ズ。

今日も嵐は平和です。

そんな風っ子3人を見て、とてもほっこりして、こういう嵐が好きだなーって思いました。

あれ?翔くんは?




21.暁

わたし的に、今回のベストアクト。

最初の変面の時に、両サイドで智の補助をするのが朝日と海人で。

もう朝日と海人の緊張ぶりがとても伝わってくるんですよねえ…

トラジャに対しては、もはや母心を抱いているわたしにしたら、智の変面に感嘆しながらも、「朝日!海人!頑張るのよ!!」と、心の中で声援を送っていました。

海人、自分の衣装脱ぐタイミング、ちょっと遅れちゃってたしね。

わたしがプレゾンで朝日や海人を見たときには、ここまで緊張した姿って見たことなくて。

「間違いません!がんばります!!」な朝日と海人を、皆さんもぜひ応援していただきたい。

で、センステで曲が始まるのですが。

バックが、亮太にゃんこ翔ちゃんこたちゃんで。

誤解を恐れずに言うと、バックがぜいちゃんとこたちゃんになったことで、余計に締まったように思いました。

正直、嵐組の中でも、ぜいちゃんのダンススキルってずば抜けていると思うんですよ。

担当の贔屓目なしでも。

だから、そこに1人だけ別のユニットの子が入ると、3人でバランスがとれすぎているから、ちょっと浮いてしまうっていう印象があったんです。

だけど、それがこたちゃんになったことで、バランスがとれたっていうか。

バック含め、すっごいよかったです。

サビの尺八の音をとって早ブリになっているところなんか、智とバックが一糸乱れぬ様子で踊る様なんかは圧巻でした。

この尺八の音、とってほしいなーなんて思っていたところだったので、すっごいわたし好みのフリで!!

というか、わたしが昔踊っていたニュアンスと一緒!!と思ったら、そういう意味でも震えたし。

ちなみに、バックの見分け方は扇子の色。

紫がこたちゃん、黄色が亮太、赤が翔ちゃん、緑がにゃんこでした。

これは早く映像でちゃんと観たいやつ。

そして、踊りも覚えたい。




22.Japonesque

こたちゃん薙刀から、ぜいちゃんダンスと続いて、メンステの嵐登場。

AAAドームの「RIGHT BACK TO YOU」の衣装の、超豪華版みたいな衣装だった(説明下手)

ぜいちゃん、センステからメンステ上段まで超ダッシュしてて。

そこから踊れる体力!!すげー!!って。

左右に揺れる…腰を8の字に回すようなフリがあったんですけど、翔くんは比較的滑らかさがなくて、愛おしさが溢れました。

わたしもオトナになりました(ん?)




23.心の空

和装から一転、スーツでの心の空。

バックも嵐と一緒のフリで、デジコンのビタスイ的立ち位置で踊っていました(伝われ)

ただねー

あの、翔くんRapのところ、サイドステップのフリがあるじゃないですか。

わたし、あそこは嵐はそのフリで、バックには尺八の音をとってあえてゆったり踊って欲しいっていう願望があったんですよね。

それがかなわなかったことは、ちょっとくっそ!!と思いました。

TRAPの智じゃないけど、そうしたら嵐が引き立つよなーって。

まあ、全員でサイドステップのやつやってるのも、迫力あったけど。




24.SUNRISE日本

「外から見た日本」からのこの曲ってなんかセトリ的にそうきたか、みたいな。

ジュニア紹介もありつつ(たぶん)

最後…アウトロあたりだったかな?

ぜいちゃんとこたちゃんが、メンステセンターでめっちゃフリそろえてきてて震えました。




25.Oh Yeah!

なんか、ふぉ~ゆ~クリエの思い出も重なって、ちょっとじーんとしちゃうやつ。

ちゃんとね、嵐から後輩に繋がってるよ、って。




26.Believe

このとき、嵐はバクステに移動してたと思うんですけど。

ぜいちゃんが、横花道の3塁側にいて。

下手から亮太、にゃんこ、翔ちゃんだったかな。

3人が3人とも全力で踊ってて、しかも3人がめっちゃ揃ってるんですよ!!

ぜいちゃんのダンス、やっぱり好きだなー!!って思ったやつ。




この後、挨拶なんで、ほんとにあとちょっとなんですけど。

力尽きたので。

解散!!