顕嵐・°・(ノД`)・°・
どんどん男前になってますね!!
おかーさん、びっくりしたよ!!
(トラジャに対してはもはや母心)
ジュニアのこの成長期ってたまらんですね!!
いやー…ほんとにジャニーズは底が深いですね。
そして、ふぉ~ゆ~もついに制作発表をする時代になりました。
地方の壁が高すぎるわたしは、流れてくる画像を必死に見ることしかできませんが。
うん…
感慨深い…
そんなわけで、わたしの頭の記憶が薄れる前に少しでも書いておかなければ!!
札幌の記録。
まずは、MC編からいきましょー!
(言葉の細かなニュアンスは気にしない)
そして、いつもなら結構誰がどの発言をしたかっていうのを覚えている方なんですが、今回あやふやなんで。
ちょっと雑かもしれません(爆)
*嵐上陸
「札幌1日目、結構ぐいぐいきてますね、みなさん。今日なんか入り口からホットな感じだったけどさ!夕方のニュースでもやってましたよ、嵐上陸って。ソファーでこんな(肘つきながら横になって)見てたけど」
「どんな感じでやってたんですか?」
「まあ、僕ら嵐と、気象現象の嵐とかけてるわけよー(ドヤ顔超)。で、会場の周辺を取材してて。中には映りたくない人もいて、こうやって(スッて下がったり)してたよ」
このウザいほどのドヤ顔翔くんがすこぶるかわゆかったです。
*スマホケース
で、この後、札幌も思ったほど寒くないねーっていう話をしていて。
どういう流れだったかイマイチ覚えていないんですけど、智が私服でブーツ履いてた!!って話になって。
智は、今回のコンサートの衣装合わせの時に、MC時に履いていたブーツなら履ける!と思ったらしく、色違いの茶色を買い取ったそうな。
そのお話から、智のスマホケースもそんな茶色だよね、って話になり。
「携帯のケース、おじさんだよね?」
「なんかあれでしょ?Suicaとか入るやつでしょ?」
「櫻井翔がそれでしょ?」
「黒っぽい」
「ネイビーっぽい…でも、あなた普通の茶色だからね」
「もうなんか日本国のパスポートみたいな色…あれどうしたの?」
「あれなら落しても割れないかな…いいなーと思って」
「俺の、そんな頑丈じゃないけどね」
「でも、移り変わりが激しいよね。前のやつ、3Dみたいなやつじゃん?」
「トラのやつでしょ?角度変えると違うトラが出てくるの(実演つき)」
「みんなはどんなの使ってるの?松潤は?」
「俺のはね、マイケルジャクソンみたいなやつ」
「MJのね…俺は素っ裸」
「俺もそのまんまにしてる」
ここね、翔くんが自分のスマホケースを真っ先にバラされたから。
俺だけ知られるのはちょっとな…みたいな感じで、全員に話振っていったところがさすがでした。
*偽フォン(発音はiPhoneと一緒)
雅紀がスマホケースナシで使っている話から、やまたろコンビが「え?あの偽フォン?」っていう流れを作っていき。
「あのね、相葉くんのスマホのバイブが、聞いたことないやつなのよ。普通さ、ブーブー…ブーブー…って感じじゃん?相葉くんの、ブブブブブブブブブブー…ブブブブブブブブブ―…ってやつなの」
「聞いたことないバイブ」
「そんなことない!探せばあるんだって!」
「偽フォンでしょ?」
「偽フォンじゃないよ!ちゃんと銀座で買ったんだから!」
「この人が、iPhoneに変えたいって言うから。俺の知ってるところあるからって紹介したのよ。そしたら知ってる?この人、買ったよーって写真撮って送ってきたの」
翔くんが、サラッとiPhoneって言っちゃったことにちょっとビックリしたのは、わたしだけじゃないはず。
担当制度で翔くんしか見ていなかったのでわたしはわからなかったんですけど、翔くんの口が滑った瞬間、雅紀の顔が「あっ…」って顔になってたらしいです。
あれかねー?地方だから緩んでたのかなー…
にしても、バイブ実演の潤がすげー天使かと思いました。
*謙虚な潤
このあたりから、センステからメンステに移動していたと思います。
そして、今回もたくさんの人が来てくれて…と感謝を述べる潤。
「今日は何万人幸せにしてくれんの?」
「えっとね…5万人の人が、今少しずつ…幸せに…なってくれていっている…はず!」
「謙虚!すごい謙虚!!」
音楽がなってないと、「幸せにしてやるよ!」とは言えない潤。
かわいい。
やっぱり潤って天使なの?・°・(ノД`)・°・
そして、そんな潤を見て、きゃっきゃしてる翔くん。
とてもよい翔潤でした。
*大宮の宣伝コーナー
ここでグッパでお着替えタイム。
翔潤雅が先にお着替えで、大宮が残る。
ちなみに、この時点で、4回中3回が大宮らしくて。
その1回も、大宮が続きすぎるからって変えて外れたのに、この確立すげーなって話しながら大宮が残る。
お知らせがたくさんあるにの。
まずは、「母と暮らせば」から。
智が、「撮影どうだったの?」とか、1個1個すげー丁寧に質問してて。
「楽しかったの?」
「…」
「あ、でも面白い話じゃないか!」
言葉のチョイス!(爆)
ちなみに、翔くんと雅紀が出てきた時点で、まだ「母と暮らせば」についてをやっていた大宮。
あんまりにもスローペースなので、翔くんはメンステの階段に座ってるし、雅紀は開脚したりしてました。
年末年始のドラマについては、すっごいサラッと終わらせてました(笑)
*ベスアのお知らせからの嵐のLOVEソングとは?
翔くんからもベスアのお知らせ。
ジャニーズのLOVEソングメドレーやるってよ、って話から、嵐のLOVEソングって?という話に。
「松潤が思う嵐のLOVEソングって何?」
「えーーーーーーーーーーっ!」
「そんな嫌そうな顔しなくてもいいじゃん!」
「じゃあ逆に聴きたいの何ですか?」
「えーーーーーーーーーーーっ!」
「俺ら、LOVEソングって結構ありますからね。『愛を叫べ』もLOVEソングっちゃあLOVEソングだし…『迷宮ラブソング』」
「はーーーーーーーーー!確かにLOVEソングだわ…相葉くんは?」
「えーーーーーーーーーーーっ!」
「だからなんでそんな嫌そうな顔!」
「…『ラブパレード』」
「でもテレビで『ラブパレード』やります?なかなかコアな…」
「『LoveSituation』」
(客席:キャー―――――――!!)
「…そのさ、『Love Situation』さ、アラフェスの投票とかでもすげー入ってくるけどさ、何がそんなにいいの?」
「踊ってる嵐が見たいってことじゃないの?」
(客席:拍手)
「…踊ってる…うーん…」
たぶん、潤としては、今も踊ってるし!みたいなところで腑に落ちないところがあったのかなーなんて思ったりもしましたけど(笑)
やっぱりらぶしちゅはみんな大好きだよね!!
*デビュー16周年でも止められる雅紀と智
大宮も帰ってきて、5人が揃う。
「相葉さん…お知らせではないですけど、あの話してくださいよ」
「あの話…今日ね、リハーサルが終わって楽屋に帰ってたんですよ。進行の…僕の原田さんがここにいてー(雅紀の前に原田さんがいる様子を表してくれる)…で、リーダーと一緒に帰ってたの。で、警備員さんの前通った時に、原田さんが通った後、『ちょっとすみません…』って俺止められたの!」
「メンバーなのに?」
「そう。『ちょっとすみません…』って。『あ…メンバーです』って言って通してもらって…てか、にの止められなかったの?」
「私、違うところから帰ったんで。警備員さんのいないところから」
翔潤「それもそれで問題だわ!」
「で、その後リーダーは?」
「リーダーも『ちょっと…』って」
「俺も止められた」
「真面目なのよ!警備員さん。もうきっちり!!俺が通る時も、前マネージャーさんが歩いてて。そのマネージャーさんのパスをずーーーーっとこうやって見てたもん(屈みながら並走してパスを確認するさまを再現)。真面目なの。きっちりした人なのよ!!」
その生真面目な警備員さんは、パスの有無できっちり通す通さないを判断していたようで。
マネージャーさんだったり、原田さんは、ちゃんとパスを首にかけていたようだけど、嵐の皆さんはパスを付けていなかったから止められたようです(笑)
でも、パスなくても、メンバーまで止めてたら、誰の警備してんだって話じゃない?みたいなことも言ってたような気もするけど、気のせいですか?
総じて、結構くっだらない話ばっかりしてくれたんですけど。
そんな内輪ネタな話をして、きゃっきゃしてる嵐が、変わらず好きだなーって思ったことでした。
今回、ファンライトとかFUNKYみたいな説明がなかったので、ちょっと余裕があったかもしれませんね。
でもあれなんすよ。
わたし、ふぉ~ゆ~とかKinKi兄さんの長いMCが通常になってしまっているせいか、MCの時間があっとゆ~まに感じてしまいました(爆)
次からはネタバレ記事になりますので、各々の事情でオナシャス。
解散!!