夕べは 何回も強い雨にさすがの私も目が覚めました。

       私は夜中に目が覚めることは滅多にないのですが・・・

       今日一日も雨の予報で大雨注意報も出ています。

     

       昨日は日中は晴れてました。

       夜降った雨で庭はびしょびしょでしたが咲いた百合を切って

       きました。 雨が降ると花粉が花びらについて汚れてしまう

       からです。

       ご近所さんにも お供えに飾ってもらいたくて届けました。

 

 

花が大きいので1本でも

充分見ごたえあります。

 

雨の中 ノウゼンカズラが咲きだしました。

今年も塀越しにお隣さんにも花房が垂れ下がっています。

花が終ると切るからね。 ってお断りして

しばらくの間散り花は毎朝掃除が続きます。

 

 

 

 

うちのネジバナたちは

外の鉢中に根付いています。

今年も紅葉の鉢の中で顔をだしています。

 

 

 

ちょっと茂り気味の風知草

 

 

今はちょっと小止みになっているけれど

一日雨予報。

今日 明日は研究会で秋田行きだったけれど

体調の事もあり今日は欠席。明日だけにしました。

もう 出かけたことでしょう。

ご苦労様。

あまり降らないといいけれど・・・

今日は作業も休みでゆっくりしましょ。

 

 

 

カナダ・モントリオールで開催されている世界花火競技大会に

参加した当市の花火師たちの打ち上げた4600発の

華麗ショーが無事終ったみたいでニュースでやってました。

結果は8月1日だそうです。

 

 

素敵な日曜日でありますように・・・