今日は良い天気で26℃と少し暑くなりました。

     入梅になってから一日雨でしたが晴れの日もあるので

     まだ本格的でないみたいです。

     九州地方の強い雨はこれから北上するみたいですね。

     酷いことならないと祈りたいです。

 

     ストロベリーキャンドルの種はすぐ発芽して今年2回目です。

        ピンボケだけど色付きはじめました。

 

エキナセアはやはり咲き初めの形が好きです。

 

 

赤のダリアも咲き初め。

 

アマリリスは大きな花が4個同時に満開。

 

下にはもう一つつぼみです。

大抵2回楽しめますね。

 

百合も間もなくです。

     

         アジサイは今元気です。

 

 

 

 

この種は なんと言ったかな?

ちょっと変わっていて真ん中が穴で輪になっているの・・・

 

今年はブルーベリー 多く採れそうです

 

ドクダミが乾燥したのでカットです。

 

        ここ3日ほどさして無理なことしなかったのに

        腰から足が痛く台処で立っているのもちょっと苦痛。

        雨降りの時からです。痛み止め薬も余り効かず

        午前中のリハプラは手を抜いて適当にやって来ました。

 

        明日は帰省の友達が寄ってくれるそうだけどすんなり

        歩けるかな? ちょっと心配。

 

          明日もいい日でありますように。