曇り空の日曜日。

風もあり今日はそんなに暑くはならないみたいです。

東北南部日本海側には大雨の予報が出ているようですが

こちらにも低気圧移動してくるのでしょうか・・・

 

 

 

庭のリシマキアの花が咲き初めました。

銅葉で一際背高になっています。

 

外のシランは終わってしまいましたが

今咲きだしています。

薄い紫です。

 

 

今朝 白のコスモスも一輪咲いてました。

花びら ちょっと変わってます。

 

白ムクゲも一輪だけ開花

 

ニンニクの花 ネギ坊主

1.5mぐらいも伸びています。

掘り起こしもしないので毎年伸びて咲いています。

 

オカトラノオも咲きだして

小さい花がびっしりです。

 

半夏生も現れ始めました。

 

シャボンソウも開花

今年も殖えて暴れまくっています。

 

 

 

 

 

ギボウシにもつぼみ立ち上ってきました。

 

 

 

ドグダミ 一重と八重 一緒に咲いています。

 

 

 

お茶用のドグダミはご近所さんから

刈り取ってきました。

乾かしています。

 

腰痛は昨日よりは軽くなった感じですが

ゆっくり作業にしています。

金曜夜から次男が野球試合で帰って来ているので

朝食は早め時間。

早く食べると午前中結構時間ありますね。

 

 

今日もいい一日でありますように。