今日は暑くなって夜になってもさすがに暖房なしでも

     大丈夫みたいです。

     朝1時間ぐらい家の後ろ側の雑草取りと伸びたウメモドキなどの

     枝切をしました。

     なかなか後ろ側迄手が回らずようやくやり始めた感じ。

     カエデも伸び放題だしツゲの床屋さんもやりたいけれどねぇ。

     気持はあるんだけど追々です。

 

        シャクナゲが

         少し散り始めたので剪定を兼ねて切ってきました。

         今年は花が結構咲いた感じですが 背高になっているので

         枝少し切り詰めました。

 

緑の中でキンポーゲがポツポツ咲いているのは好きです。

 

 

         ラナンキュラス ゴールドコイン (キンポウゲ科)

 

 

 

ニワフジが今盛りですが広がり過ぎています。

地下茎でどんどん増えています。

花が終ったら少し処分しなくちゃ。

 

 

アスチルベ

ピンク少し色づいて来ています。

 

オキザリス

もう何年にもなりますが時々葉がカビ付いたようになり

全部切り戻しします。

今のところは大丈夫みたい。

 

四葉のオキザリス アイアンクロス

無くなったと思ったら紫の中に出てきました。

花は赤色です。

 

キンギョソウ

 

 

ナスにも一番花が咲きました。

しろなす。

 

普通のナスにも。

     

           午後からのピンポンはやはり汗かきました。

           ようやく6月の気温になってきたのかな。

           明日は30℃までなるそうな・・・

           そこまでならなくてもねぇ。

 

           明日は熱中症に注意しましょう。

           明日もいい日でありますように。