土曜日 今日は朝からいい天気で暑くなって来ています。

     昨日 一昨日は嵐のような西寄りの強風で結構重い鉢物も

     大分倒れていました。

     植え替えして間もないのは土ごとはみ出して一苦労でした。

     最近ないぐらいの強風に県内樹々や建物の被害もでたよう

     です。

 

          スノーボール  真っ白で美しくなってます。

       雨含んで 重たそうにして強風に耐えてましたが今朝は

      上の方は大丈夫ですが 下の方は枝が裂けてました~。

      

 

       

           剪定したので 今年の こでまり は花がまばらです。

 

 

二人静 の花が咲いています。

ヒトリシズカの今の状態が

フタリシズカと似ています。

ヒトリシズカの花の後

 

斑入り葉のブルーデージーは

あまり目立ちません。

3年目です。

 

 

暑い日差しを浴びて

花たち元気に咲いています。

 

 

 

 

昨日は午後卓球のあと

5時半から3人で外ご飯でした。

Yさんが亡くなってまだ受け止められない

感じの3人です。

思い出話しをしながらの会食でした。

 

 

今日は午前中はハーモニカ

午後は明日の婦人会総会の

お茶菓子を準備の買い出しにスーパーへ

出かけます。

会長さんがいなくなったので

会計係の私が先に立っています。

人数も少なくなったので存続かどうか・・・

 

 

外は夏のようなジリジリ暑さです。