3月4日

  すんなりと春は来ませんね。

  2日からの雪はたんまり降りました。

  3月のふんわり雪は重い雪に変わり今日は午前中かかって雪寄せしました。

  頼んでいたシルバーさんは他の皆さんの家も時間がかかったのか

  来て来れなかったんです。

  久しぶりの重い雪寄せでteddyさんすっかり疲れてしまいました~。

 

市の除雪の補助券使って

シルバーさんから玄関前の除雪してもらえるように

なって助かります。

3月ごろで終わりでしょうから今年はあと何回も

無いと思うけれど来年は最初から申請だして

お願いしなくちゃと思ってます。

 

力は年々衰えるばかりです・・・

 

 

昨日3日はひな祭りで社中のお茶会でした。

利休忌を兼ねて5人組で3グループ

七事式の花月をしました。

季節の催しはやはり気持ちが引き締まりますね。

 

スマホで写真撮ったけど・・・

teddyさんのスマホ只今変です。

画面がすぐ外のアプリに変わって

画像見ることも出来ません。

自分で解決できなくて誰かさん待ちです。

 

ひな祭りなので海苔巻きでもつくろうかなと

思っていたけれど

買い物もしないので出来なくて

簡単にできるのは五目御飯のもとでした~。

ごはんとお菓子お供えして

 

 

今夜の夕食は・・・

ありあわせでもお善に載せていただくと

なんかご馳走に思えちゃいます。

 

今日は野菜買いに行かなくちゃあね。

 

まだ雪降り続いています・・・