昨日今日と雪降りなし。雨になっています。

     プラス5℃ぐらいになっています。

     2日間 除雪したので身体が痛くて昨日は骨休みで

     外にも出ずに過ごしました。

     1月も半ばを過ぎてこれぐらいの積雪なら今年は屋根の

     雪下ろしも無しで過ぎそうな気もします。

     暖冬は歓迎なんだけれどその後の後遺症はないのかしらね。

     4月になってからいつまでも寒かったり 水不足だったり・・・

 

     スーパーにも滅多に買い物にいかないのでお供えのお菓子も

     なくなったので 昨日はきんとんを作ってみました。

     冷凍にくずれた栗があったから。

     サツマイモ大きいのを1個で作りましたが八角もないので

     綺麗な色には出来なかったけれど崩れた栗を混ぜ込んで

     お茶菓子には充分。

        

 

        

 

 

      木曜日 リハビリディで各マシンをやり終えてから

       今日の機能訓練ゲームはボールを足で挟み向かいの人に

       送りながら最後の人がダンボウルへゴールさせるのでした。

       大小ぼーる10個をタイムを決めて全部ゴールさせるものです。

       失敗して落とした場合は最初の人からです。

       笑いと声援とで盛り上がりでした。

       指導員の人 いつもいつも違うゲームよく考えるものです。

  

 

 

       寒中見舞い出したので 友人たちから電話が入って久しぶりの

       会話にはやはり身体の故障が出てきます。

       いずれも同じなんですね。

       認めながら出来る範囲で過ごして行きましょう~

 

 

            今日も無事に感謝です。

         あしたもいい日でありますように