県内でまた二人のコロナ陽性者が出て 首都圏ばかりでなく
地方の当地も関連しているらしく身近に感じちゃっています。
若者の自分たちは大丈夫という思いがウイルスを持ちこんでいるの
かもです。
今接触した人たちの調査をしているようですけど 広がらないと
いいと願っています。
* * * * *
今日も硝子越しでは とても暖かく気持ちいいのですが 外の風は
寒い一日でした。
4月から サークル施設は開かれるのですが
規約がきびしく面倒で 結局ハーモニカは4月いっぱいお休みすることに決定。
婦人会演芸会も中止となったようなので 各自自宅練習です。
今日は土曜日。
午前中 久しぶりで 自分もハーモニカ出して練習しました。
演奏し出すと楽しいのですが 時間があっても一人だとなかなか・・
ハーモニカはケースの中に納まっているのが多い。
何回も練習した独奏曲のテープ はそのうちCDにしてもらおうかなと
思ってはいるけど なんか聞く度に気になるところが出てきてなかなか
完全とはいかないものです。 いつになったら・・です。
* * * * *
昨日 今日と
鉢植えの植え替えや 球根の植え込み 鉢で
越冬したルバーブ や丘ワカメを 地植えにしました。
することはいっぱいあるけど やはり まだ風が寒いです。
そういえば 明日朝は 雪マーク ついてみたいでした。
ルバーブは2株だけ生き残りです。
ジャムつくれるかな。
大きくな~れ!! です。
グラジオラスは10個だけ鉢植えしました。
去年はウイルスで全滅だったので今年は大丈夫かな。
差し穂した ユリオプスデージー
蕾がみえたので鉢 植え替えです。
親株は木化してます。
寄せ植えの水仙も咲きそうです。




