こんにちは!

もうじき重陽の節句ですねキラキラ

 

\いつもありがとうございます♪/

 

 

 

スピ系や開運系のYouTubeや動画で結構言われるようになってきた奇数の月と日がゾロ目になる日

1月1日、1月7日(人日)、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日に

自分が叶えたい願望を明確にして紙に書き出したり宣言する(アウトプットする)と叶うという話が伝えられるようになりましたキラキラ

 

そしてもうじき9月9日 重陽の節句です花

 

願望は

・叶え事 → 自分の力で叶えること。(彼氏を作る、仕事で出世する、商売繁盛など)

・願い事 → 自分の力だけでは難しい願うこと。(世界平和、病気平癒など)

・祈り事 → 感謝の祈り事。(家族がいてくれること、周囲に支えられてること、健康なこと、幸せなことなど)

 

この3つをセットでするのがいいのだそうです。

 

↓崔先生が「崔の店長日誌。」にて七夕の際に詳しく話されています。

 

そして重陽の節句は菊酒を飲んだり栗ご飯を食べたりなど、菊のお祭り的な日なんですよねキラキラ

神社に行くと菊が飾ってあるのをよく見かけます花

 

ただ、食用菊って私の住んでる地域では滅多に見かけませんキョロキョロアセアセ

 

崔先生が神社で置いてたりするので…と動画内で話されていましたが、中々タイミング良く大きい神社に行けなかったり泣くうさぎ

 

↓崔先生が今年の「重陽の節句」についてお話されている回です。

 

 

食用菊が買えなかったらどうしようかなー…なんか他にないっけ?とネットをうろうろする私キョロキョロ

 

そんな時に漢方的な菊のお茶というのを見つけましたびっくり

 

下戸でお酒は飲めないので「お茶…!いいじゃない~キラキラ」と笑

 

乾燥したものより生のほうが生命エネルギー的にはいいのかもしれませんが、折角の重陽の節句なので菊を楽しみたいという事で菊茶を購入してみましたウインク飛び出すハート

 
↓これー!ラブ

 

クコの実が入っていないものがほとんどなんですが、私は漢方効果と彩を期待してクコ入りの物を購入しましたウインク飛び出すハート

 

実は本日届いたばかりなので早速淹れてみることに花

 

\じゃじゃーーーんキラキラ

 

猫舌が過ぎる私には熱くて飲めなかったため、写真を撮ってから少し氷を入れました汗うさぎ

 

クコの実はお湯を注ぐと段々時間が経つほどに色が抜けていきますねキョロキョロ

その分お湯に成分が浸出してるんだろうな~と。

 

香りは菊の香りと若干の漢方っぽさ(多分クコの実なのかな?)がふわっと香る感じですが特に嫌な感じはないかな~と感じます。

飲んでると菊の花びらが口に入ってきますが食べても普通に美味しい?少しだけ甘い感じですねラブラブ

 

菊花茶は乾燥させたなつめを入れた物など色々あるそうです。

幾つか記事を読んでいて、欲しい効能のために自分でブレンドする感じが主流なのかなー?と感じました。

 

↓ブレンドのパターンとしてわりと解り易かったです

ご興味がおありの方は是非色々試してみてくださいキラキラ

 

ちなみに今回購入した1回分の1袋に入っているクコの実をそのまま食べてみましたが、普通にドライフルーツのコーナーにある感じのクコの実な感じで食べれましたが、ドライフルーツとして売られているものよりも味がシッカリしている感じがしましたびっくり

 
今から購入しても重陽の節句にまだ間に合うかなと思いますので、私のように食用菊探しに困っている方がいたら菊茶を利用されてみるのもありかもですね花
(重陽の節句に欲しい方は到着日をちゃんと確認して購入してくださいね!)
 
 

 

 

おまけ!

先日のスーパーブルームーンキラキラ

 

ミニストップでソフトクリームを買って食べながらお水とお財布を月光浴させてました笑

 

 

 
素敵な重陽節を楽しんでくださいね~ウインク飛び出すハート
ではまた~ラブラブ