こんにちは!

だいぶ暑くなって夏らしい気温になりましたねアセアセ

 

波動が高い人、低い人

振動数が高い人、低い人

 

わりと人って上下を言いたがる人が多い気がします。

 

そんなお話を今日は書きます!

 

 

以前からいた友人達の傾向で

「○○さんは程度が低い」とか
「低いもの同士で仲良くやってくんでしょ」とか
「友達が何人いても全部性格悪そう」って

自分を上に見て他人を下に見る癖がある人との縁が切れなかった私。

でもね、はっきりわかってました。

波動が低いからとか振動数が高いからとか関係なく
その人と似た周波数の人同士が集まりあって学んで生きているんだって。

合う人同士が集い、合わなくなったら離れ
それって学びや考え方が変わったら流動的に付き合う人なんて変わっていくもので

それに対して
上とか下とか言いたがるってこと自体がおこがましい。

誰から見ても、他人を下に見下すことはよくないこと。

それを言い訳して正当化してでも言いたがるのは
”自己肯定感が低い”からなんです。
(マウント取るのも同じです あーそれ知ってる○○でしょ?とか、それ私も経験してるから!とか)

人を下げる事で自分を高く保つ事は、自己肯定感の保身だって聞いた事はありますよね。
まんまそれなんですよ。

だから、やめたほうがいい。
人のことを言う前に自分ともっと向き合ったほうがいいです。
自分に劣等感や、うまくいかない事のイライラが隠れているはずなので、幼少の頃の出来事で引っかかっている事が沢山あったりするので

自分に沢山聞いてあげてください。
どう感じているのかを。

他人を下げたり、マウント取ったり、人からの評価で
自分の機嫌を決めないでください。

自分の機嫌は自分で取るものです。

自分で自分を沢山褒め、認め、時には泣いたりして体をさすり、自分をたっぷりの愛で満たしてあげてください。

そうする事で、他人の言動に一喜一憂しなくても、ご機嫌取ってもらわなくても

ずーっと自分が死ぬまでのパートナーで、最強のバディで、最高の協力者であることに気がつけるんですよ。