お久しぶりです!

梨微ですウインク飛び出すハート

 

 

/いつもありがとうございます♪\

 

今回は私の愛用品を使いたいのでバナー貼ってくださいなんていうご要望を頂きましたびっくりキラキラキラキラ

 

凄く嬉しいお言葉です爆  笑ラブラブラブラブ

 

今回のご要望は石鹸系2品になりますウインク飛び出すハート

 

まず1つ目は

 

シャボン玉石鹸さんの『シャボン玉EM台所石鹸(固形)110g』です。

これ実は台所用で書かれてますが、浴用でもどちらでも使えると思います。

浴用を台所で使っても全く問題ないと思います笑

何が違うかっていうと量が違うんですね。

浴用は100gで、台所用が何故か110gなんです。

成分配合量が多少違うのかもしれませんが、量多いほうがいいかな?っていつも台所用を購入していますキラキラ

我が家で使用しているのは基本台所で食器洗い用の用途が主なので、用途的にも間違ってはいないんですけどね笑

 

EM石鹸の良さは知ってる人なら知ってるかもしれませんが

EM(通称:EM菌*)はEffective(有用な)Microorganisms(微生物たち)の英文の頭文字に由来しており、有用微生物が汚れを食べてくれるので石油系の合成界面活性剤を流すより環境に優しいよねという考え方のものです。

こういったものにはアンチの方やこういう物が流行ると都合のよくない方なんかが散々ネガティブ拡散しているので、私としては信じたい方は信じたいほうをどうぞといった感覚です。

 

使用した感想としては、比較的敏感肌と言える私の手なんですが

この石鹸だと荒れにくいといった感じで、食器を洗った話で言うと石油系合成界面活性剤使用の洗剤と比較すると泡切れがよく油汚れがよく落ちるので愛用している感じです。

油汚れが楽に落ちる、泡切れがよくすすぎにストレスが少ないというのは使用している友人たちの感想で多いなと感じるものですねキラキラ

 

 

2つ目です

 

『ドクターブロナー マジックソープ』です。

 

 

この液体石鹸は無香料だと食器洗いにも使えるのだそうです。

そもそも、香りの種類がとても豊富で、私は主にサンダルウッド&ジャスミンを使っています。

友人はわりとラベンダーを気に入る人が多いので今回もラベンダーでのご要望でした笑

 

練り香水や、リップクリーム、固形石鹸、スクラブ石鹸、ミストなど商品の種類も豊富になり驚くばかりですねキラキラ

最近出たものだと紅茶の香りのソープが出たので試しましたが、さっぱりして朝のお風呂タイムが好きな方とかはいい目覚めになるのかなー?なんて思いました花

 

 

ではでは、今回はこの辺にて~てへぺろ飛び出すハート