/いつもありがとうございます♪感謝してます!\

 

冬場につらい家事

 

冬場に限らずなんですが、炊事用手袋を使っているのでそんなにつらいと感じることはなくなりました。

 

以前、韓国料理店に食事にいったところ、カウンター席からお店の女性が洗い物してるのが見えるんですが、行く先行く先、韓国料理店の女性って炊事用手袋して洗い物するんですよねびっくり

 

日本女性って薬局やスーパー行ったら一杯炊事用手袋売ってるんですが、使ってる人ってほんと少なくて。

友達にも親戚にもそういう人ほとんど見なくてですね、「マニュキュアなんか邪道だ!素手で料理するのが王道だ!」みたいな変な同調圧力っぽいのがあるんですよね汗うさぎ

 

でも韓国料理店の女性、マニュキュアしてなかったけど炊事用手袋をしていました笑

 

なんで日本人って固定概念が多い人が多いんだろうなーってその韓国料理店の女性達が洗い物するのをぼーっと眺めながら感じてて、

それから炊事用手袋を愛用するようになりましたラブラブ

 

そしたらね、手が小さくてよくお皿やコップを滑らせて割ってた私がお皿割りにくくなったんですキラキラ

お水も冷たいと感じにくいし、お皿を割る率も激減したし、いいことだらけてへぺろ飛び出すハート

 

炊事用手袋、おすすめです花

 

Mサイズ↓

 

Sサイズ↓ こっち愛用してます

 

食器洗いにお勧め↓ 泡切れ早くて安全、野菜洗いにも

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する