お胸を触られても、まぁ、いいっちんぐ! | リキ絵ックス~ボンタンアメ

リキ絵ックス~ボンタンアメ

昭和という古き良き時代を愛する者がグラフィックやデザインなどを楽しむブログ

自分でも意外なチョイスだと思う 「まいっちんぐマチコ先生」 に挑戦。

セクシーな女教師とエッチな中学生が繰り広げるハレンチな学園ギャグ漫画。

永井豪氏の「ハレンチ学園」に次ぐお色気ものだと言っていいんでしょうか。

 

じつは存在は知っていたけど見たことがありません。

1981年、アニメ雑誌で同時期に放送されるアニメ、

うる星やつら ダッシュ勝平 まいっちんぐマチコ先生

を取り上げた記事を見て知ったのですが、当然うる星一途だったので

眼中になかったです。僕にとって影に隠れてしまった名作ですね。

 

この作品、社会的な問題になったそうで。PTAの抗議で放送打ち切りも…

ヒステリックな人種はイヤですねぇ~。

 

マチコ先生目違いバージョン