魔法アニメの女王 | リキ絵ックス~ボンタンアメ

リキ絵ックス~ボンタンアメ

昭和という古き良き時代を愛する者がグラフィックやデザインなどを楽しむブログ

サリーちゃんのコスチュームを描くのは楽でございます。

もちろんこのシンプルさがいいのであります。そして赤と白の色合いは最高であります。

アメリカのTVドラマ「奥さまは魔女」に影響を受け誕生したアニメ、「魔法使いサリー」

ブロンドとこの髪型はまさに当時のアメリカ女性のスタイルですが、瞳は青ではなく

茶色というところは、日本向けのアニメなので外国人っぽくさせないための配慮かもし

れません。

 

2種類の背景を作ってみました。

夜空バージョン

 

 

虹の空バージョン

 

と、いつものようにギリギリ短いスカート丈でありますがw

 

 

個人的に 「3大魔法少女は?」 と聞かれたら、

1 魔法使いサリー

2 ひみつのアッコちゃん

3 魔法のマコちゃん

 

・・・まぁ、東映動画の放送順なんですけどね、やはり先駆け組は印象に残りますよ。

なにより、ミニスカ+ハイソックスのファッションを評価したいのであります。

 

Sally the Witch