好き好きララベル | リキ絵ックス~ボンタンアメ

リキ絵ックス~ボンタンアメ

昭和という古き良き時代を愛する者がグラフィックやデザインなどを楽しむブログ

「魔法少女ララベル」にはあまり興味を示さなかったんですが、

なんか、数ある昭和の魔法少女の中で、この子が一番の美少女ちゃんではないかと

思ったのでありますよ。

 

 

ファッションもスタイルも時代とともに変わり、アニメの絵柄も変わっていくなかで、

この頃、1980年前後の絵柄が洗練されていて、自分好みであると結論付けました。

なにより「現実的」な身体と髪の毛の色であることが評価できるところです。

後の 「ミンキーモモ」 「クリィミーマミ」 「ペルシャ」 などから、ピンクやブルーなど

とんでもない髪の毛の色となってしまい、カラフルな髪色はもはや当たり前になって

しまって、見るに堪えられない状態です。さらにヘアスタイルの奇抜さにも萎えてしまいます。

 

60年代後半から70年代初頭の 「サリーちゃん」 「アッコちゃん」 のような

ミニスカート&ハイソックススタイルの魔法少女は過去の物でありますが、

そういうスタイルをいつまでも見たいがために、またしてもこのララベルちゃんに

ミニスカ&ハイソックスを着せて楽しんでおります。

 

 

他の魔法少女でミニスカ&ハイソックスにして似合う子はいないかと色々模索中です。

新しい魔法少女は要らないです。

 

あ、オリキャラCGも忘れずに描くつもりです。