少々目覚め | リキ絵ックス~ボンタンアメ

リキ絵ックス~ボンタンアメ

昭和という古き良き時代を愛する者がグラフィックやデザインなどを楽しむブログ

昨年、11月の終わり頃ブログのトップ絵をサンタヤーナちゃんに変えて

今年も恒例のクリスマス絵を描く意気込みでいましたが、マンネリ感が創作意欲を押し込めて

心は一気に冷え込み、例えようのないうんざり感でもう何もする気がありませんでした。

 

CGお絵描きのキャリアは長いです。もう何十年もなりますが、このようなスランプは周期的に

訪れるので大して騒ぐことのものではないのですが、今回はもう、WEB上から自分が上げた

ものはすべて消してしまおうかと思ったほど思い詰めたものでした。

 

時が経てば氷も解けて夜も明ける。ちょっとは明るくなってきた感があります。

でも当分はオリジナルが生まれそうもないので、公式のアニメ絵のトレスでCG技術を忘れないよう

保っておくことにします。

この子はアニメ ARIA の登場人物 愛野アイという子です。

じつはこのARIA、2004年頃でしたか、AT-Xで見ていまして、心安らぐ物語で気に入ってました。