続。。マンガ話 | アラフォー女の行く先は?

アラフォー女の行く先は?

失恋をしてからの毎日の気持ち綴るブログ

立ち直って復活

前向きに進み中

彼氏ができた~

入籍しちゃった!!

無事に一年経過しました~
(↑今ココ)

こんばんは。

 

 

 

 

 言葉使いが古いみたいで

改めて自分を見つめたアラフォー女です。

 

 

 

 

 がーーーーん

 

 

 

 

事実だからしゃーないですね。

そうやって現実を受け入れていくのかな

(笑)

 

 

 

 

癒しじゃないけどお菓子を買ってみました。

久しぶりに。

 
 
 

 

 

美味しいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

昨日のブログにコメントを下さった皆様

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

「君の名は。」

 

 

の感想ブログのつもりでしたが

 

 

 

 

 

 

マンガの話で

1人テンションが上がってしまい

 

 

 

 

頂いたコメントにめちゃめちゃ興奮していました。

 

 

 

 

 

 

少なからず皆さんもご存知だったようで

すごく嬉しかったのです(笑)

 

 

 

 

ですので続きというか…

 

 

 

 

 

今日は完全なる自己満足なお話!!

 

 

 

 

 

 

音楽もそうですが本とかテレビ番組って

当時のことが蘇りますよね。

 

 

 

 

 

もともとは少女マンガ派だったのですが

 

 

 

 

 

父親がジャンプを買うようになり

家にあるから自然と読むようになって

 

 

 

 

主にそちらが中心になりました(笑)

お笑い好きな性格のため

 

 

 

 

恋愛モノが多い少女マンガよりも

面白い話とかが多い少年マンガにハマったんですね。

 

 

 

 

まぁ

スラムダンク や  るろうに剣心  など

男女問わずに人気でしたけど。

 

 

 

 

 

 

昨日

ミッチーが好きだと書きましたが

 

 

 

 

 

彼が安西先生を見て泣いてしまうシーンがあるんですね。

 

 

 

 

あれ見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらい泣き。

みっち~~って。

 

 

 

 

 

何歳だったのかな~?

雑誌で読んだのか単行本だったのかも忘れたけれど

 

 

 

 

 

アニメだと火垂るの墓とかは確実に泣きますが

 

 

 

 

マンガを読んで泣いたのって

後にも先にもそれだけだったような気がする。。。

 

 

 

 

 

当時

周りの女子は流川派が多かったように思いますが

 

 

あの涙にやられましたねーーーー。

 

 

 

 

 

 

あと

コメントを頂くまですっかり忘れていましたが

 

 

 

 

 

水戸洋平くんもめちゃめちゃ男前キャラですよね。

桜木軍団良かったーー。

 

 

 

 

 

 

 

今ってどうなのかは知らないけれど

あの頃はヤンキー系の作品も多かったですよね。

 

 

 

 

ちょい上の世代だと  湘爆  とか

ろくでなしブルース  とか。

 

少女マンガでも  ホットロード   とか人気だったなー。

 

 

 

 

 

『今日から俺は』

とか知っている方いらっしゃるかな。

 

 

 

 

 

あの単行本も集めてました。

最終巻だけ未だに読んでないんですが。。。

どうなったんだろう 

三橋…。

 

 

 

 

 

あーーー

そうやって考えると読むのを中断してて

先が気になるのがいっぱいあるなーー。

 

 

 

 

 

ドラゴンヘッドとかサイコとか

最終的にどうなったのかなーー。

 

 

 

 

 

ネットカフェで1日中読みふけりたくなりました(笑)

 

 

 

 

モンスターとかももう1回読みたいなぁ。。。

 

 

 

 

完全にマニアックな感じになっていますね。

 

 
 
 
 
 でも
エヴァンゲリオンとかも何気に面白いんですよ。
 
 
わたしのオツムでは最終の話が良く分かりませんでしたが…(笑)
 
 
 
 

オタクさんではないと思います。

たぶん…。。

 
 
 
 
 
ただ絵を描くのは好きだったんです。
 
 
 
 
 
 
 とにかく模写ばかりしてました(笑)
 

 

 

 

右は完全に少女マンガです。

分かる人がいたらスゴイなー♪

 

 

 

 

って

 

はッッ!!
 汗!!!
 
 
 
 
どうみてもマニアックな話ですね。
失礼しました…。。
 
 
 
 
興味のない方にしたら
全然つまらない話ですみません。
 
 
 
 
 
やっぱり私
オシャレな女性とは
とんでもなくかけ離れていますね(笑)
 
 
 
 
 
お付き合い頂いた方がいらしたら
ありがとうございました!!
 
 
 
 
せめて爽やかな画像を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお疲れさまでした。
 
 
 
  
明日もみなさまに何か良いことがありますように。