こんばんは、あきです。


昨日のブログ、とても好評で嬉しかったです。
おばあちゃんも喜んでいるだろな😊


おばあちゃんも大好きだけど、
わたしはおじいちゃんも大好きなんです。







おばあちゃんが亡くなってから
ずっと一人暮らしをしているおじいちゃん。

おばあちゃんへの愛は今でもすごいんです。


おばあちゃんが亡くなるまで
寡黙なおじいちゃんが
こんなに喋るなんて知りませんでした。

きっとおじいちゃんが
1番後悔しているんだろうなと
わたしは思っています。

もっとたくさん話をしておけばよかったと。



わたしも後悔しないよう今のうちに
おじいちゃんともっと話しをしたないなぁ。

仕事辞めた時は何度も会いに行ったのに。
あー、今は全然行ってないや。



イベント終わって落ち着いたらやる事
っての今ぼんやり考えてて。

その1つが増えました。
『おじいちゃんに会いに行く』



ここ十数年間、おじいちゃんは
わたしが楽しく頑張っているのを
自分の楽しみにしてくれているんです。

高校の時に部活で新聞に載ると
記事を切り取ってスクラップにしてくれたなぁ。



今はどうだろうか。

今は少し違うけど、前会った時は
本当につまらなそうに生きてたなぁ。

わたしはわたしの人生を楽しもう。

それだけで他の人の喜びになるなんて。
わたしってすっごく幸せ者だなぁ。






あき