こんばんは、あきです。

今日は11月13日。
大好きなおばあちゃんの命日です。


あれからもう11年が経つなんて。

まだ今でもおばあちゃんのこと思い出しては
すぐに涙が出て来ます。



裁縫が得意だったおばあちゃん。
その影響でわたしも作るのが好きになりました。

わたしが服飾の道に進んだと知って
喜んでくれているのでしょうか。

もっとたくさん話をしたかった。



私が世界に1つしかない手作りのもので
人を喜ばせるのが好きなのは
おばあちゃんの影響だと思います。

おばあちゃんはなんでも作れちゃって。
それをみんなにあげて、みんなを笑顔にしてた。

わたしもみんなを笑顔にできる人になりたいな。





大好きなおばあちゃんの言葉があります。



『どんな色の、どんな花が咲くでしょう』





とっても素敵でしょう?😊


私の花はどんな花かなぁ。

あなたの花はどんな花でしょうか?



わたしはわたしらしい花を咲かせたいし、
その人らしい花を咲かせるお手伝いがしたい。

 

どんな色の、どんな花、か〜

おばあちゃんは私がこうなることを
その時からもう知っていたのかな?笑





あき