刈払機に付けていた

ナフコのフリー安定板

が寿命になったので

新しく1枚購入する事に。


ジズライザーエアーも持っているが

そちらをエンジン刈払機に回す事に。


折角だし

ジズライザープロエアー

を購入した。



ジズライザーエアーは
カシメ式のナイロンコードしか使えないが
プロエアーなら
フリーのナイロンコードも使える。
また、用途によって
2本出し、4本出しも出来る。

ジズライザープロエアーやジズライザーエアーは
ネットの評判はイマイチ。

ナイロンコードにしてもチップソーとしても
中途半端という意見が多い。

個人的には
こまわりくんのような小さい刃と併用して
ナイロンの外側が当たるようにするから
切れ味は良いと思っている。
また、ナイロンで切れなかった分を
金属刃で切ると思ってるし、
もし畔や障害物に刃先(ギアケース)が当たっても
チップソー部分が当たるから壊れにくいと
思っているから。



カシメをつけた
ECHOクロスファイヤー
を取り付けてみた。

今日は午後から雨が降るようなので
午前中2時間程、草刈り。

使った感想は
プロエアーの方が使い易いと感じた。
安定板の外径が小さいから
小回りが効く感じ。
カシメ無しのフリーのナイロンコードは
まだ使用してないが

フリーのが、短くなったら
カシメをつけたら
再利用出来そう。

買って良かった。一安心。