ジズライザーエアーを今使っている。

ジズライザーの機能とナイロンコードを併用出来、

さらにチップソーも使える。


その他に

ガッツコンビ

という商品がある

 

 

こちらは巻き付き防止カッターとナイロンコードが

セットになったような商品。


簡単にいうと違いは

ナイロンコードが刃の上に付くかか下に付くか

かな?


先日のBSR510Uでの草刈りで

畔際のレンゲやエンドウ?を刈ってた際に

ジズライザーエアー+こまわりくんにも

草が巻き付く事が有った。

まぁ、少しの巻き付きだったから

簡単に取れたが

これからの季節、巻き付く度合いが増えそう。


巻き付き防止カッターを探していたら

ガッツコンビを見つけた。


理屈的には



ナイロンコードの刃先で草を刈り、

刈り残した部分をチップソーが刈るけど

ナイロンコードが下に有るから

刈り残した部分が長くなる?


一方で、ガッツコンビの場合、



ナイロンコードが上に有るから

刈り残した内側は効率良くチップソーで刈れる?


まあ、理屈だけだから判らないけど。


というわけで

ネットで調べたら

ガッツコンビが約1000円ぐらい。

場合によっては送料必要。


買い物ついでに

ホームセンターに無いかな?

と色んなホームセンターを巡る。


違う名前だったが有った。



OEM商品かな?

税込610円程。


まあ、巻き付き防止カッター欲しかったし、

安く買えるならと購入。


次回、ジズライザーエアー+チップソー+巻き付き防止カッター

で、試してみよう。